※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

早くマイホーム欲しいなあ🏠✨夫婦で目標額決めて今年の冬には達成します!…

早くマイホーム欲しいなあ🏠✨
夫婦で目標額決めて今年の冬には達成します!
同時に車のローンも終わります!

が、難点が、、

一度旦那の実家の近く(私の実家の隣町)に新築住宅地ができるので
見学に行き仮審査まで通しましたが義母に反対されました。
旦那が電話で家見に行ってるねんって言った瞬間
あかんで!ローンしんどいし!やめときや。
会社潰れたらどうするん?買うなら一括にし!
と言われたみたいです(笑)は?でした(笑)
いつもは優しいお義母さんなのですが何か新しい事を始めようとすると毎回反対されます。同棲も結婚もです。
前回は貯金も家用にしてなかったし諦めたんですが
今回はお金も貯めたので反対されようが突き通すつもりです!
援助なんて望んでないしあーだこーだ言われる筋合いないし(笑)
建てようと思ってるのが今住んでいるところで、
実家から車で1時間の旦那の会社の近くです!
土地も広く理想のマイホームが建てれます。
きっと県外ってのでも反対されそうですが(笑)
旦那も突き通せる性格やったらいいのにと日々思います(笑)

反対された方どんな理由でしたか?

コメント

ゆう

反対されましたが事後報告ですね😌
家建てました🥺
遊びに来てください。で終わりです🤣
その後は何も言われなくなりました!
家族のことなのでとやかく言われる筋合いないです!

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます😊
    事後報告なんですね!
    うちの旦那は言うと思います笑
    ほぼ事後報告みたいにしようとは思ってます🙂✌️
    前回は相談にしてしまったので今回は報告にします!
    たしかにそうですよね!言われる筋合いないですよね💦

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

義実家に反対されました!

理由はそんなに狭いところは子どもが可哀想、もし子どもたちが結婚して同居するとなったら狭すぎるでしょ💦
ローンも大変なんだからやめときなさいって。

義実家100坪以上あります!田舎なので😂都市部ではないですが、県庁所在地なのでうちは40坪です😅
で、実際広い義実家は息子2人家から出て義両親2人しか住んでません🤣だからこそ広い家はいらないなって思いました。

ローンは親世代と今では全然違うから感覚が違うとハウスメーカーの方が言ってました!昔は5%とかで大変だったとか💦

営業さんが良い方だったので、義父と話をして下さってすんなり家建てれました✨
専門の人に話して貰った方が早いです!

• ママ

ママ

40坪でも十分ですね♡
    実家が大阪で土地小さいのに高いしで今住んでる所は奈良県なので大阪よりはでかいお家を建てれます(笑)
    たしかに親世代の時は利子で倍返してたと聞いてました💦
    前回の時メーカーさんが両親に話しましょうか??と言ってくださったんですが家の話した瞬間拒否!だったので結局だめでした💦

• 8月24日
ママリ

反対されました。
義両親は無駄に土地持ちなので義実家の隣に建てて欲しかったようです。
孫の面倒もみたい!老後はよろしく!って感じでしたが、私は自分で子供みたいし老後の介護なんてしたくない!と正反対だったので揉めに揉めて今疎遠です😂
援助ゼロで土地から買ってもうすぐ引き渡しです✨

• ママ

ママ

疎遠になったんですね💦
    建てるのに押しつけてくるのは嫌ですね…
    わあ✨羨ましいですっ✨✨
    マイホームおめでとうございます🎉

• 8月24日
ままり

おかあさん世代って金利がすごく高かったんですよね。
今は控除もあるし、ローンの方がお得なんだ〜くらい大袈裟に説明していいと思います😂

• ママ

ママ

そうみたいですね💦
    なので前回メーカーさんが両親に話してみましょうかと言ってくださったんですが家のワード出した瞬間否定だったみたいで聞く耳持ってくれなかったらようです💦
    旦那も旦那で否定的な親に対して苛立ちもありぶちっと電話切ったみたいで(笑)
    私的には反論してほしかったですが…

• 8月24日
  • ままり

ままり

うちは実父に結婚式めちゃ反対されて大喧嘩したので反対されるの悲しいのわかります😭
    でもたぶん、寂しさからだったんだろなーと、、🥺✨
    でも、ママさんのお義母さんはただなんでも否定したいだけな気がするので、スルーからの事後報告でいいと思います😂

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

うちも反対されました。
今の60代くらいの方が若かった時は住宅ローンの金利がかなーーーーり!高くて頭金たくさん入れて短い期間で組んで、繰上げ返済するのが当たり前だったそうで、、、
今の金利を伝えたらかなり驚いていました(笑)

ローンだけがネックでしたら、一緒におうちを見に行って営業さんに一度ローンのシミュレーションをしてもらいそれを見せたら納得するかもです👌

• ママ

ママ

両実家持ち家なので高かったと言っていて私の親も金利の話したらびっくりしてました!
    その話を旦那がお義母さんに話そうとしたら聞く耳持たずあかん!の一点張りだったようです😑
    今回その態度取られた瞬間話進めて事後報告する予定です(笑)

• 8月24日