※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
子育て・グッズ

2人育児での悩み。次男の育児が上の子より時間が合わず、離乳食の不安も。夕食時に食事に興味を持たず、離乳食導入に迷いがある。

2人育児。
下の子が生後5ヶ月になるところです。
そういえば上の子の時は授乳時間だったり、日光浴
(散歩)、寝る時間、などだいたい決められた時間にしていました。次男に関しては、育休中と言えど
朝から保育園準備、掃除、昼間は買い物や晩ご飯の準備、夕方からは長男の晩御飯〜お風呂…ととても、次男の授乳時間というよりは、時間が早いけど出かけるから授乳しとくか…って感じだったりしてしまってます。
2人目いく時あるあるなのでしょうか??
これから離乳食も始まるけど、大丈夫かなぁーと不安になってきました。。

ちなみに夕ご飯の時はバンボは嫌がるので寝転がして私たちは食事をするため特に食に興味を持っている感じがないです…離乳食をするか迷います。。

コメント

みい

上の子のスケジュールに合わせて、授乳時間やら適当にしています😂
散歩(日光浴)なんて1人目の時はマメにしてましたが毎日は到底できてないです、、!
あるあるなんでしょうかね🤔💦
2人目は適当にしてても育つとはこのことか…

支えて座れたり、食に興味がありそうだったら始める目安というので、離乳食は急がなくても大丈夫じゃないですか??6か月〜とかでも…!

ミッフィー

私も、なにもかも上の子に合わせてます😅
下の子の離乳食は6ヶ月手前で始めました(笑)

もえぴ

うちも上の子の生活スタイルが主体で動いてます😂
離乳食も食に興味を持ち始めた5ヶ月半過ぎ頃から始めました🤣

月

みなさんお返事ありがとうございました!1人目がわりとピリピリ時間を気にしてたので、2人目がこんなんで…って思っていたので安心しました💦💦
離乳食もぼちぼちで進めようと思います♫