※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーさま
家族・旦那

もー、やだ( ; ; )現在11週の妊婦です。9週くらいから吐き気がピーク…

もー、やだ( ; ; )

現在11週の妊婦です。
9週くらいから吐き気がピークになり、ずっと吐きっぱなしです
体重も、7キロダウンしました(~_~;)

食べ物匂いがきつくて、台所に立つのも辛く、
料理は旦那がしてくれているのですが、
ここ二週間、ずっとオカズ1品肉料理ばかりです
こちらの食べれそうなものは伝えても無視です。
吐くとわかっててわざと油こってり肉料理なので、うんざりしてきました。
ちなみに旦那はスーパーの惣菜は絶対買いません。

コメント

ママリ

匂いつわりきついですよね(>_<;)
私も匂いつわりでした!
食べれそうなものを言っても無視はひどい・・・
旦那さんの協力あってこそなのに・・
ゆーちンさんのお母さんに
何か買ってきてもらったりできないですか( *_* )?

  • うーさま

    うーさま

    コメントありがとうございます。

    1人目の時はご飯さえ用意されなかったので実家避難してたのですが、
    現在、実母は日曜日しか休みが無いので気を使ってしまいます💧

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    7キロも体重が落ちてるくらいなので
    自分の体をいたわって下さいね(;_;)
    いざと言う時でも
    男はあてにならないですもんね😢

    • 9月26日
  • うーさま

    うーさま

    体重落ちてても
    ケトン体などは検出されてないので、妊娠悪阻ではないみたいです💧

    • 9月26日
∈m✼̥ s&a

旦那様は自分が食べる分を料理されてるってことですよね?
仕事から帰ってきて作るって立派だと思います^^

ゆーちンさんが食べれそうな物は買ってきてくれないんでしょうか?

  • うーさま

    うーさま

    吐くからもったいないといって買ってくれません💧

    • 9月26日
  • ∈m✼̥ s&a

    ∈m✼̥ s&a

    えーそれはありえないですね!!
    もしかしたら食べれるかもしれないのに😠
    吐きつわり匂いつわり本当に辛いのに
    何も分かってない旦那様を
    叱ってやりたいくらいです😠!!
    実家や義実家に頼ることは難しいですか( ・ ・̥ )?
    私果物だったら吐くことなく食べれますが
    果物は食べれるでしょうか??

    • 9月26日
  • うーさま

    うーさま

    去年、長男妊娠中に同じことがあり、あたしの実母に叱られてました。実母は忙しく、義母は去年頼ってたのでこちらからは言いづらいです。(何時でも言ってねとは言ってくれますが義両親は高齢な為毎回頼みづらい)
    果物は直ぐ吐いちゃいます💧ゼリーも直ぐです💧
    薬もダメでした^^;

    • 9月26日
deleted user

おなじく11週目ですー!
わたしもピークです。
昨日も吐いちゃって…ほんときいですよね。泣きながら吐いてました。
4キロ減なので彼に心配されてたのですが、ゆーちンさんは7キロも!大変ですね😢💦

旦那様、お料理してくれるのは優しいなぁと思いますが、お肉、、、
匂いがムリって言ってるのに。。
ゆーちンさんの分だけおかゆとかなにか食べれそうなものを別で作ってくれはしないのですか?
ほかの方への回答見ましたが吐くからダメって買ってくれないって💦
吐いたって少しは吸収されるのに。。それにどうせ吐くならきつい肉よりまだマシなもの食べて少しでもきついのを減らしたいですよね💦💦
そんだけきつかったらさすがに自分でコンビニ行ったりもできないですよね?😢
ちょっとかじるだけでいいようなものでもダメでしょうか?カロリーメイトや菓子パンなど。。

  • うーさま

    うーさま

    コメントありがとうございます

    いま、頑張って飴とサンドイッチや菓子パン買ってきました^^;上の子の育児もあるし疲れました
    あーちゃんさんはつわり大丈夫ですか?
    吐きすぎると喉を痛めるので、喉のしゅっけつに気をつけてくださいね。
    マミーやヤクルトなど、乳酸飲料飲んだら、出す時喉が楽ですよ

    • 9月26日
さくぱん

旦那さん、作ってくれるのは有り難いけど、つわりの状況伝えて、もう自分の分だけ作ってもらって、ゆーちンさんは食べられそうなものスーパーで買って食べるとかしたらどうですか?

分かります、肉なんて想像しただけで吐きそうですよ(;o;)

  • うーさま

    うーさま

    なんとか外に出て買い貯めしてきました!
    ただ、上の子の育児もしながらなので滅入ります

    • 9月29日