※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんの混合ミルクについて。母乳量が減少し、ミルクは200ml。母乳が心配で、水分不足か悩んでいます。ぐずらないがミルク追加が必要か。

混合のミルク量について。
5ヶ月半の女の子を育てています👶
4ヶ月入った頃から夜の授乳が一回になり、最初はおっぱいもパンパンで辛かったのがだんだんなくなってきて、それに伴い母乳量が減り始めました。(特に日中)
1日の授乳回数は5回で、最初は昼間2回ミルクを足していましたが、今は昼間の3回ミルクのみ200ml与えています。
あとの2回は寝る前と夜中に母乳を与えていますが、全然出ていない気がして足りているのか心配です。
娘はとくにぐずり続けることなどはなくある程度吸ったらそのうち寝る、といった感じです。
ミルクでトータル600ml、母乳もそこまで出ていなければ、一日の水分量が足りてないですよね?💦
ぐずらなくてもミルクを足した方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体重がどれくらい増えてるかによりますが...
予防接種の時に体重測ってもらって伸びてなければミルク出したほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重増えてるかにもよりますよね💦
    次の予防接種の時に相談してみようと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月25日