※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
妊娠・出産

悪阻で悩んでいます。食べても吐いてしまい、悪循環です。果物やゼリーは大丈夫ですが、糖分を気にしています。皆さんの体験を聞きたいです。

こんにちは、はじめまして。
7wに入りました。
個人差があるのは承知ですが、皆さんはどのように悪阻を乗り切りましたか⁇
初めは風邪の延長の吐き気、嘔吐だと思い込み悪阻の認識はあまりなかったのですが、先週くらいから食べるとほぼ嘔吐してしまいます_| ̄|○
ただ、少量ですが食べる元気はあるんです。
食べて気持ち悪くなり楽になるからと嘔吐を繰り返しています…_| ̄|○
吐いてしまえば多少は楽になるので今度こそは…と食べて吐くの悪循環…笑
幸い⁇果物やゼリー類は食べても嘔吐することはないんですが、糖分の過剰摂取にならないかと心配で(´・ω・`)
皆さんの体験談など聞かせていただければ幸いですm(._.)m

コメント

まま

食べれる物食べてましたよ^ ^
梅干し入りのお茶漬けと
オレンジとパイナップルを
毎日食べてました(笑)

• sora

sora

食べれる物って事でやっぱり偏りは仕方ないんですかね〜
    吐かない物他に探してみます( ;∀;)

• 9月26日
みつ

つわり中はたべれるものを食べてました!私の場合ポテトとか塩辛いものが結構食べれたので頻繁に食べてましたが、赤ちゃんは順調に育ってくれてましたよ(*'ω'*)
あと起きてるとしんどかったので、ひたすら寝てました。笑
1日の起床時間4時間とかでした😅

• sora

sora

塩辛いもの⁉︎( ゚д゚)
    塩分気になりそうですが順調に育ってくれてるなら何よりです♡
    私はこの間ポテチちょこっとつまんでみたら見事に吐きました笑
    私は甘いもの派なのかなぁ…笑

• 9月26日
ないない

悪阻の辛さは自分で体感して初めて分かりますよね(;_;)
私も6週から今もずっと吐き気に悩まされています(T ^ T)
段々水分まで受け付けなくなってくるので点滴に通院したりしてました(;_;)
最初はフルーツばかり食べていたのですが、何を食べても吐いてしまうので次第に吐いても楽なものを好むようになりました!
悪阻がひどい時は食べても吐いての繰り返しかと思います!
今は糖分など気にせず口に出来るものを食べれるだけ食べてくださいね(;_;)♡
辛い時は温かい飲み物がオススメです!ホットレモンなど個人的には最高です(^o^)/
お辛いかとは思いますが、がんばりましょうね(;_;)

• sora

sora

今も悪阻に悩まされているんですね( ;∀;)
    水分まで取れなくなるのは本当にお辛いと思います( ;∀;)
    幸い私は水分はまだ取れるので飲む事は出来るんですけど、いつかお腹痛くなりそうです_| ̄|○
    今は自分を甘やかして食べれる物を食べるようにします。
    温かい物も試してみます( ´ ▽ ` )
    お大事になさって下さいね( ;∀;)

• 9月26日
かけるママ

私もつわり大変でした💦
まだ入院中なんですけどね(笑)
12wで水も飲めず、ご飯も食べれず、尿も出なくなり、出た尿は黄色を越えて赤くなっていたので心配で病院に行くと、ケトン4+で即入院になりました💦
あまりにも辛いなら入院してみるのもおすすめです!!!

• sora

sora

ケトン4+とは…( ゚д゚)‼︎
    酷い方は本当にお辛いですね( ;∀;)
    私が辛いなんて言ってる場合じゃないなと思いました( ;∀;)
    水分取れなくなったら病院も考えないとですね。
    本当にお大事になさって下さいね( ;∀;)

• 9月26日
  • かけるママ

かけるママ

自分はまだつわり軽い方だから頑張らないと!まだ水飲めるし!気分いい時もあるし!と自分を追い詰めないで下さいね!!
    私はそれで入院してしまったので💦
    ぽぽさんも十分大変な思いされてるんですから安静にして、出来ることだけ頑張って、この時期を一緒に乗り越えましょう!!!

• 9月26日
  • sora

sora

お気遣いありがとうございます( ;∀;)
    無理な時は素直に甘えながら上手に付き合っていくようにします( ´ ▽ ` )
    いつまでも続くワケではないと信じて乗り切りましょうね♡

• 9月26日