※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby C
ファッション・コスメ

来年結婚式を挙げるのですが一生に一度の想い出だしレンタルで何十万払…

来年結婚式を挙げるのですが
一生に一度の想い出だし
レンタルで何十万払うなら
買っちゃえ買っちゃえ〜
と旦那さんが言ってくれ

娘がいるので、いつか娘が結婚する時に
ママが着ていたドレスを着てくれたら
嬉しいな〜😌💓という願いも込めて←
ドレスを作ることになりました!

私自身静岡県在住なのですが
都内でも構いません!
お値段が張っても構いません(^^)
オススメのドレスショップや
凝ってるデザインのドレスブランドを
知っている方、コメントお願いします(^^)

桂由美さんのデザインなどが好きです(^^)

来年オーストラリアで挙式を挙げる予定で
ワタベウェディングに話を聞きに行ったのですが
自分たちで全部手配したほうが
早いし楽だし安いね〜^^;となったので🙌🏻
(旦那さんがオーストラリアに住んでいた経験があり
今でも2人で行ったりするので)

コメント

Lucy

アメリカ在住です。
アメリカではレンタルという文化がなく、私もドレスを購入しました。ちなみに、アメリカだとヴェラヴォンであってもかなりお安く手に入ります…。こちらで挙式ならオススメしますがオーストラリアですもんね;^_^A

  • baby C

    baby C

    コメントありがとうございます😊
    ちなみにおいくらくらい、日本と差額があるのでしょうか?

    • 9月26日
  • Lucy

    Lucy


    日本でレンタルするのと変わらないか、それ以下で値段で購入出来ます。

    ブランドにこだわらなければ、レストランウェディングとかカジュアルなものなら200ドル(20,000円位)からでもありますよ!
    でも800ドル位でもかなり素敵なのがあります!
    ブランドものは2,000ドル〜ですかね。それでもかなり安い!

    そしてどのドレスでもセミオーダーのように自分の体型、靴に合わせた丈にしてくれますし、胸にボリューム持たせるなども可能です!これがアメリカのスタンダードです!

    • 9月27日
  • baby C

    baby C

    buymaで見たらめちゃくちゃ安かったのには
    それが理由ですかね😍❓
    アメリカで買いたい〜😂❤️笑

    • 9月27日
Maddie

Vera Wongは憧れです!私もレンタルで、これ!と思ったのがあまりに高価で、オーダーで作れますよ、と言われました。
The Treat Dressingも、Veraあったような気がしますが。

  • baby C

    baby C

    見てみました!めっちゃ可愛いですね〜😍❤️❤️❤️
    MaddieさんはVeraで、お造りになられたんですか?

    • 9月26日
  • Maddie

    Maddie

    いえいえ、結局レンタルです(笑)
    素敵なドレスの購入、楽しみですね。
    写真とか載せてください♡

    • 9月26日
  • baby C

    baby C

    Veraはレンタルやってないって書いてあったんですけど、、Maddieさんは、銀座本店に行かれたんですか?😔

    • 9月26日
  • Maddie

    Maddie

    私はThe Treat Dressingの京都です。
    そこにレンタルやVeraオーダーが置いてありました。

    • 9月26日
  • baby C

    baby C

    色々教えてくれてありがとうございます😘

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

東京のアトリエアンさん おすすめです!
オーダーやセミオーダーでドレスが作れるし、スタッフの皆さんもすごくアットホームです!ドレスもしっかりしていて、デザインも豊富です︎☺︎

私も私の友人もこちらでドレスを作って頂き、ディズニーで結婚式をしました♡

時間がありましたら、素敵なドレスがたくさんあるのでHPやブログをのぞいてみてください︎☺︎

  • baby C

    baby C

    見てみました!良心的な価格ですね❤️
    ありがとうございます😊

    • 9月26日
rochi☆

沼津市にあるレクラマリアージュというドレスショップでもオーダー受け付けてくれてましたよ。

お値段はわからないですが、おしゃれな感じですし、オーダーメイドなので好みの感じにしてくれると思います!


コメント遅くてごめんなさい

  • baby C

    baby C

    調べてみます、コメントありがとうございます😆✨

    • 10月3日
ばたー

私のいとこが今年式を挙げましたが、静岡の松坂屋でウェディングドレスフェアだかをやってて3万で買ったといってました‼でも、凄い綺麗なドレスでしたよ❤

  • baby C

    baby C

    あらららら、私も静岡住みです😆❗️
    それ、毎年やってるんですかね😥❓
    コメントありがとうございました♪

    • 10月3日
  • ばたー

    ばたー

    どうなんでしょうかね?(´・ω・`)
    今年の5月に式を挙げたので、確か年始めくらいに買ったようなことを言ってましたが……
    不定期で開催するんですかね(._.)

    • 10月3日