※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままぁ。
住まい

母子家庭で賃貸暮らしの方に質問です。どんな間取りでどの位の広さの部…

母子家庭で賃貸暮らしの方に質問です。

どんな間取りでどの位の広さの部屋に住んでますか?

今娘が5歳なんですが、追い炊き付き・ウォシュレット・洗面台独立・室内洗濯機置場・モニターインターホンの40平米・2DKの2階が空いたとの事で悩んでます。

設備は最高だけど、今後を考えたら狭いような・・贅沢ですかね・・

コメント

レモン

お子さん1人ですよね??
なら、十分かなぁと
2dkなら子どもの部屋も出来るので🤔
子ども部屋って言っても家具はベッドor敷き布団、机位ですし🤭

• まままぁ。

まままぁ。

1人です!
    やっぱり贅沢は言えないですよね(´・ω・`)

同じく母子家庭の友達が2DKで、正午になる娘と喧嘩が耐えなくて距離がないのが辛いと言ってたので考えてしまって

• 8月24日
  • まままぁ。

まままぁ。

小5でした

• 8月24日
  • レモン

レモン

そうですね
    多少は我慢が必須かもですね🙌🏻

姉も母子家庭ですが
    住む場所はかなりの妥協して狭いアパートに暮らしてます💦

• 8月24日
  • まままぁ。

まままぁ。

どのくらいの間取りですか?

• 8月24日
  • レモン

レモン

同じ2dkです
    車無い為交通機関が利用しやすい場所を重視して狭いアパートです
    一応自室が子どもはある為子どもは満足してるようです👍🏻

• 8月24日
  • まままぁ。

まままぁ。

2DKでも自室を作ってあげられるんですね!凄い( °_° )

• 8月24日
あやこ

ちょうど良いかなと思いますが!!
うちはワンケーしか、見つからず涙です

• まままぁ。

まままぁ。

1K辛いですね(´;ω;`)
    シェルター避難しての母子家庭(まだ調停前)シェルターのある区だと1Kのボロ屋しか無かったので、都内の市に住む事にしました!
    それでも生保(シェルター入る条件が生保加入なんです)弾かれて中々見つかりません(´;ω;`)

• 8月24日
  • あやこ

あやこ

うちもです。見つからないので仕方なくまだ離婚にはいたってません。毎日、暴言辛いです。うちは小学生で発達障害あるので、学区を変えたくなくて我慢してます。
    探したところはワンケー3万でボロお風呂とトイレ新しくしたたので期待してたらトイレめっちゃ臭い、お風呂は虫だらけ外観やばい。満足する所は65000円でした。それでも2DKでした。

• 8月24日
  • まままぁ。

まままぁ。

お子さんが発達障害だと、引越しとかシェルターはかなり負担かけちゃうのかな(´・ω・`)
    シェルターにいた時に発達障害の5歳のお子さんを連れて避難されてきた方が居ましたよ!

• 8月24日
  • あやこ

あやこ

そうですか!!学区変わるのが難しいです

• 8月24日
  • まままぁ。

まままぁ。

なるほど(´・ω・`)

あいこさんとお子さんが少しでも早く逃げれて、少しでも快適物件に出会えるように祈ります!

• 8月24日
  • あやこ

あやこ

今日もキチガイって20回は言われましたよ。しんどいけどヘラヘラとすみません言うしか子供と私を守れないです。ツラいです。お互いに良い道を選びましょうね。

• 8月24日
  • まままぁ。

まままぁ。

酷い・・わたしもそんな感じでした(´・ω・`)

今は寝起きの説教とかがなくてかなり楽ですが、まだ調停前なので不安なのと、実は1度保護施設の住所バレて押しかけられて移動してるので、やつの動きが怖くて不安です

• 8月24日