※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚🍃
住まい

手取り二人で30万くらいの場合、家賃5.8近くはきついでしょうか?😅できれ…

手取り二人で30万くらいの場合、家賃5.8近くはきついでしょうか?😅
できればもう少し低くしたいのですが…猫を飼ってるのでペット可のところは何処も高くて…💦
今は旦那の実家暮らしです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

やれない事は無いけど
贅沢出来ないなと思います。

• 柚🍃

柚🍃

贅沢する事はないですが、現実難しいですよね。

• 8月24日

家賃以外の出費、支払いがどのくらいあるかによると思います。

• 柚🍃

柚🍃

大きいものは車のローン毎月2万くらいです!

• 8月24日

退会ユーザー

食費、光熱費、保険などは大丈夫ですか?生活は出来ますが、貯金は難しいように思います🤔

• 8月24日
  • 柚🍃

柚🍃

やはり現実的ではないですよね😅
    今は旦那の実家で暮らしてますが一応光熱費として毎月二万渡してます。
    食費として3万くらいだしてます。保険は5000くらいで15000くらい貯金です。
    できれば同居解消したかったのですが…現実考えると難しいのかな😅

• 8月24日

退会ユーザー

実家を出てアパート暮らしだともっとかかってきますよ、きっと💦

• 8月24日
  • 柚🍃

柚🍃

諦めるしかないですね…😔

• 8月24日

うちは大人2人で6万2千円でしたが全然暮らせましたよ😳都心じゃないからですかね?

• 柚🍃

柚🍃

本当ですか…😲私の住んでるところもかなり田舎ですが…😅💦

• 8月24日

退会ユーザー

逆に何が大きい出費ですかね😂?
    主人4万、私3万のお小遣いで残りが生活費、毎月5万ほど貯金できてました!
    ボーナスがしっかり貰えているのでボーナスで大きな出費(家電買い替えや車の修理など)は出してました!年3で旅行も行ってました!

• 8月24日
  • 柚🍃

柚🍃

車のローン20000が一番大きいと思います💦
    小遣いはお互い一万くらいであとはガソリンで18000くらいかかってます🙇‍♀️職場まで遠いので引っ越す場所はなるべく近くを検討中ですが💦
    ボーナスもとりあえず37くらいです🙇‍♀️
    凄い!…もう同居解消は無理なのかとかなり落ち込んでました💦

• 8月24日

退会ユーザー

車のローンも大きいですよね😣我が家はローンが終わった車が一台で、主人の会社が近いためチャリ通勤です!お昼もお弁当と飲料を持参してます。私は自炊が苦じゃないので外食は月1と少ないかもです💦毎週末遠出でお金バンバン使ってとはいきませんが、休みの日はドライブしたりショッピングモール行ったり映画みたりはできてます🥺
    同居もいい面もあればそうでない事もありますよね🥺

• 8月24日
  • 柚🍃

柚🍃

詳しく教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️
    車のローンも一台あるし、車がないと生活できない所なので2台もちです💦
    削れるところは削って頑張って生活しないと大変ですよね…😔同居は正直辛いので…💦

• 8月24日

退会ユーザー

分かりますよ〜!私も性格的に同居は難しいので、、それより削れるところを削って毎日楽しくの方がいいです🥺微々たる金額かもですがお洋服などは捨てずに売ってみるとか、、上手くいくといいですね😣✨

• 8月24日
ここ

30万あるかないくらいで9万のところ住んでました😊

• 柚🍃

柚🍃

九万?!すごい😲30万でどのくらいの出費だったんですか?😳

• 8月24日
  • ここ

ここ

ほぼ貯金は難しかったですが普通に暮らしてましたよ😊

• 8月24日
りんご

30万ないですが住宅ローン8万払ってます😂

🙊

給料25万の時、7万の賃貸住んでましたが貯金もできてましたよ🙌🏻

ママリ

手取り30万で賃料6万弱なら、生活費を見直したら十分生活できると思います😭
他の方への回答を見ましたが、今実家へ2万しか渡してないのに貯金が1.5万しかできてないんですよね?
かなり浪費しているように見受けられます💦
なので、生活費を見直す必要があると思います!

それとも貯金15万の間違いでしょうか?💦

• 柚🍃

柚🍃

車の税金や他に色々貯金はしてるので15000以上はしてました、すみません💦
    今現在は20万で、私が働いたとき二人で30万くらいだと生活できるかなという感じの質問でした💦

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    それなら生活費が18万程なので、家賃6万をプラスしても、十分生活できると思います😊✨

• 8月24日
ママリ

うちはら30もありませんが7.1のところに現在住んでいます!
うちも犬がいます🐕
全然普通の暮らしできてます☺️
むしろ5.8万やすくていいなあと思いました🤣!

柊0803

我が家は83000円でしたが、普通に暮らしていましたよ💦
コロナ前は飛行機距離の実家にも年2回、年2回の旅行にも
行っていました。
個々の家庭の収支にもよるかと思います。