※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の10ヶ月健診でパラシュート反射検査を受け、成功したが驚きました。検査は衝撃的で、娘は元気ですが普通なのか心配です。

今日10ヶ月健診だったのですが、
パラシュート反射の検査で
先生が脇を持って抱っこして
床に向かって思いっきりブンッ!と前に
娘の体を振ってビックリしました😨

結果成功して脳が発達してて
問題ないね!と言われたのですが
すごい衝撃的すぎて
今ので脳めっちゃ揺れない!?
と思ってしまいました😂

検査後も娘は元気なので大丈夫ですが
パラシュート反射の検査って
みんなこんな感じなんですか😂?

コメント

smile

そんな感じです😆
私も先生から前置きでちょっとびっくりすることするけど
大丈夫だからね!みててね!って言われて
おおおお!って言ってしまいました😂

  • ママリ

    ママリ

    こんな感じなんですね😂
    前置きもなく想像と違いすぎて、私もえええ!?と言ってしまいました😂
    安心しました✨ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 8月24日
はりー

うちは主人が遊びで同じようなことをするので、あまり気になりませんでした。
そんなに勢いもなかった気がします。おじいちゃん先生だからかな?笑

娘は何故か楽しそうでした…🤣

  • ママリ

    ママリ

    高い高いは良くしてるんですが、下に思いっきりやったことはなくて🤭
    おじいちゃん先生なんですね☺️うちのとこは40代くらいで背も高い先生だったので高低差も凄く、早すぎて見えないくらいでした😂

    楽しんでたの可愛すぎます🤣
    娘は何が起きたか分かってなくてぽかーんでした😯笑

    • 8月24日