※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
住まい

新居の都営住宅の内見に行ったんですけど、平成2年築で外見が古いのはし…

新居の都営住宅の内見に行ったんですけど、平成2年築で外見が古いのはしょうがないですけど、廊下とかも掃除のメンテナンスもされてないみたいで💦

実家も都営住宅ですが、月に一回日曜日にみんなで掃除する日があります。今はコロナなので他に頼んでるみたいですけど🥶

家の中は普通で良かったのに少し残念でした😅

メンテナンスしても良いと思うんですけど、これはやっぱりしょうがないですよね?💦

コメント

カビ??てますね💦💦

• しあ

しあ

カビ?なんですね😭🤯
    掃除してほしいです笑

• 8月24日
ぽむ

自分で掃除するしかないですね😅

• しあ

しあ

自分のところだけじゃなくて全体的にみんなのも綺麗になればなと思って😅💦 笑

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

見た感じ日当たりが悪く湿気の多い共用廊下面で、コンクリートに苔とカビが生えているのかなと🤔

築31年なので、そろそろ2回目の大規模修繕もしくは外壁修繕を実施するかと思うので、その時に高圧洗浄や薬品洗浄したら綺麗になりますよ😊

あゆ

公営住宅はその住宅によって自治会があったりなかったりなので、ご実家は自治会があったんでしょうね。
最近は近所付き合いを敬遠する方も増えて、自治会費徴収しても、みんなで掃除とかは進んでやってないのかもしれないですね。
ご自分でするしかなさそうですね😭