※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが倒れて後頭部を打ちました。泣き止んで普段通り遊んでいますが、様子見で大丈夫でしょうか?

生後7ヶ月です。
最近よく物に捕まりながらお姉さん座り?みたいなのをよくします。
先程の足に捕まってやっていたところ息子がバランスを崩しそのまま後ろに倒れ後頭部を打ちました。
倒れた所はフローリングです。
倒れた後泣き抱っこしたら泣き止み今は普段通り遊んでいます。
そのまま様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います!
その時期はひっくり返るので常に後ろに居たりクッション置いたりしました!

• m

m

背負うクッションなどは使いましたか?

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭守るやつ買いました!
    でもちょうど使える時は嫌がってあんまり使えなかったです!子供によるかも!

• 8月25日
  • m

m

嫌がっちゃったら使えないですよね💧

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

うちも7ヶ月で、同じくお姉さん座りのような立て膝のような格好をします!
フローリングに頭も何回か打ってますが、抱っこして泣き止むのでよしとしてました!
あの、質問なんですが、今発達状況どんな感じですか?
うちはずりばいからつかまり立ちになってしまい、まだハイハイや1人座りはできないんです。悩んでいて。

• m

m

やっぱりよくある事なんですかね😭
    異常に泣き止まなかったりしない限りは大丈夫なんですかね💭
    うちはハイハイの体勢にはなるものの進もうとするとベチャで潰れてます😂
    1人座りも短い時間しかできず基本ずり這いしてます!!!!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

簡単な怪我をさせると、大きな怪我を防げるって聞いたので、まぁいいかと思ってました!

1人座りは、自分でうつ伏せの状態からお座りポーズをとれますか?うちも四つん這いポーズはしますが、ずりばいです。ちなみにもう歯は生えてますか?うちは生えてこなくて。

• 8月25日
  • m

m

そうなんですね!!
    それはまだ出来ていないです💦
    クッションとかに乗っかってうつ伏せするとそこから横向きになって寄りかかりながらお座りする事はあります!
    歯は5ヶ月の時に生え始めて今上の歯が見えてきました!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも1人座りまだで、つかまり立ちから座るのは自分でできる感じです💦

歯はちゃんと生えてきていてうらやましいです💦うちは全く生えなくて😭

• 8月25日
  • m

m

インスタとかで5.6ヶ月の子が1人でお座り出来てたりハイハイしたりするの見ると心配になっちゃいますよね😅
    息子なりにゆっくり頑張ってくれればいいかな〜って思ってます!
    ある日突然するかもしれないですし😊
    完母なので歯が生えてきた事でこちらとしてはヒヤヒヤです💧

• 8月25日