※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなくんママ
妊娠・出産

前駆陣痛は、お腹全体が痛む感じで、張りや痛みが便痛と混同されることも。40週までお腹下がらない場合は帝王切開の可能性も。普通分娩を希望し、無事な出産を願っています。

前駆陣痛ってどんなのか
教えてください( ´•ω•` )
お腹張って下腹??
元々子宮があった辺りが
ギューーーって痛くなる感じですか?
それともお腹の全体(子宮)が痛いですか?
痛くなってる!張ってる!
って思っても便が出るので
あれ?ただの便痛??ってなっちゃいます😭
40週までお腹下がらなかったら
帝王切開のお話しよう。って言われてて
やっぱり普通分娩が希望ですし
すぐ職場に戻らなくてはならないので
帝王切開になると厳しいです😭
ちゃんと無事赤ちゃんが産まれてくるのが
一番なんですけど……( ´•ω•` )
スクワットしても張らない
何時間歩いてもお腹いたくならない
痛くなっても便痛だと思います😩💔
なんも予兆がなくて毎日憂鬱です😭

コメント

deleted user

生理痛の痛みがかるく来る感じですかね

本陣痛はそれよりもかなり酷い痛みが

うちの姉は41週までまち
促進剤打ちましたが
軽い陣痛しか起きなくて
帝王切開になってしまいました( ˘•ω•˘ )

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    コメントありがとうございます!
    なぜか生理痛の痛みを忘れてしまって😭
    やっぱり便痛とは違いますよね?
    便が出るならただの便痛ですよね😩
    帝王切開( ´•ω•` )
    手術したこともなく
    身体を切ることに恐怖があります😭
    陣痛来てから帝王切開も怖いですね😭

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子宮が収縮する感じですよね
    便通っていったら
    そーユー例えもあるのかな?っと
    思いますが
    便がでるなら違いますね∑(ºロºlll)

    下半身麻酔でしたょ
    私も姉が生んで病室に帰ってきたときは
    辛そうって思いました( ˘•ω•˘ )

    私は破水からの促進剤からの
    普通分娩だったので

    痛いっちゃ痛いけど
    帝王切開も大変だろうなと感じました( ˘•ω•˘ )

    • 9月26日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    やっぱりきてみないとわからないですよね😭
    帝王切開っていう言葉にあせってしまって
    まだか〜まだか〜ってなってます( ´•ω•` )
    結果赤ちゃんが元気に産まれてくれれば
    一番なんですけど……😩💔
    どちらも大変ですよね😣💦💦
    焦らず待っていようって気持ちと
    腹痛で期待してしまう気持ちで
    ごちゃごちゃです( ˘•ω•˘ ).。oஇ

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どちらにせよ
    赤ちゃんは産まれてきます!
    焦らないでタイミングを待ちましょ❤

    • 9月26日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    そうなんですよね!😣💦💦
    なんかお話聞いてもらって
    もやもや消えました!✨✨✨
    ありがとうございます❤

    • 9月26日
はち

こんにちは◡̈⃝︎⋆︎*
私も同じくまったく兆候なくて、
下がってもないし、子宮口もまだ硬いし、
張りはちょいちょいあるけど前駆陣痛も分からなくって、
毎日憂鬱です(´•̥ω•̥`)
初産は遅れるよ〜ってみんな言ってたのに
予定日が近づくにつれ周りのまだかコールにもイライラ⚡︎
こっちが知りたいわ!ってなってます(笑)
ちょっとお腹痛くて、きたかっ!と思っても便通だったりします😭
週末まで兆候なければ、来週から入院で促進剤が決まってて💦

まったく回答になってなくてごめんなさい(´°ω°`)
なんだか同じ気持ちになっていたので、ついコメントしてしまいました(´•̥ω•̥`)
お互い早く陣痛くるといいですね♡(´•̥ω•̥`)
頑張りましょう♡

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    コメントありがとうございます!!
    38週の検診で先生に
    まだまだ産まれないよ!😂
    って言われてガーン😱って感じです……
    初産遅れるって言いますよね!
    普通分娩出来る!って言われていれば
    こんな焦る気持ちにはならないんですけど……
    体重が増えすぎてしまったのと
    身長が低いので確定で普通分娩とは
    言えないと言われていて💔
    お腹下がってないと座ってるの苦しくないですか?😭
    もう胃が圧迫されてとってもくるしくて……
    同じ気持ちの方のコメント
    励みになりました❤
    お互い安産であること願いましょう!❤
    E.mamaさんが早く赤ちゃんの顔を見れますように!!😚❤

    • 9月26日