※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子におすすめのおもちゃを教えてください。息子に買っても娘に取られそうで困っています。一歳の誕生日に向けて考えています。

9ヶ月の男の子におもちゃを買うとしたら何がいいですか?
娘のおもちゃを欲しがり毎日喧嘩して泣かされて娘もヤダー❗️と大声で叫び息子が可哀想で😓
どうせ息子に買っても娘に取られそうですが💦
もうすぐ一歳誕生日なので9ヶ月から一歳の男の子のおもちゃのオススメ教えてください🙌

コメント

ミナミ

ブロック系とかがおすすめかなーと思います。
後は乗り物のおもちゃとかでしょうか

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    一歳の男の子ってどんな物がいいのかわからなかったので参考になります☺️

• 8月24日
なな

息子さんにという訳ではなく2人で遊べるように買ってあげてはどうでしょうか?
息子さんのおもちゃだけどお姉ちゃんも使っていいよ、お姉ちゃんのおもちゃも貸してねという感じで…😊

2人で遊ぶなら、ブロックやマグフォーマーとか積み木とかおままごとセットとか同じような物が何個もあるものがいいと思いました✨

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    それも思ったのですが息子が持ってる物はペットボトルのゴミでさえ奪ってしまうのでだったら一つも息子のおもちゃがないので男の子の物買ってあげようかなと思ってしまって😓

• 8月24日
  • なな

なな

なるほど、ヤキモチもちょっとありそうですね😅
    我が子が一才の時はとにかく車(タイヤ)が好きで、誤飲パーツが少ないバスや救急車のおもちゃがお気に入りでした🌈
    ただ、公園に持っていくと女の子も寄ってきて車を奪っていったので、男の子だからというより子どもはみんな好きだと思います😆

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

息子もお姉ちゃんの遊んでるもの欲しがるのでどっちもどっちなのですが😓
    やっぱり車がおもちゃデビューですかね🤔✨
    確かにそれくらいの子は他の子が持ってる物欲しいって感じありますもんね😅

• 8月24日