※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママです
妊娠・出産

愛知県の妊婦の方が、妊娠後期で接種を早めたいと考えています。ファイザーを受けたいが、予約なしで打てる場所が見つからず困っています。

愛知県の妊婦の方!
先日コロナワクチンが予約なしで打てるという
報道がでて今のところ大規模接種会場のモデルナが
打てるとのことですが
できれば妊娠後期に入ってしまい少しでも早く
接種を終えたいので
接種間隔の狭いファイザーを受けたいと
思ってます!!

私の住んでる市にワクチンのことをきくも
妊婦のことを話すと県の相談窓口へ電話してくださいと
言われ電話を県にかけたらまったく繋がりませんでした。

ファイザーで予約なしですぐに打てるところって
今のところないのでしょうか??


コメント

さちこまま

大規模接種会場
以外はファイザーだと思うので
お近くの会場で直で
電話してみると良いかなと
思います✨

  • 新米ママです

    新米ママです

    電話予約してる市内の病院にきいたら
    予約なしですぐに打てるところはなかったです😭

    • 8月25日
deleted user

私も愛知の妊婦ですが、ファイザーですぐに打てるところはなかったです💦
私の住んでる市はファイザーは予約できても9月入ってからの摂取ばかりでした😭
なので予約なしですぐ打てるモデルナにしようかなと思ってます。

  • 新米ママです

    新米ママです

    私も片っ端からきいたらファイザーは予約できても9月からで今だと10月でした😭
    妊娠後期だと解熱剤もあんまし飲めないみたいですもんね😭
    モデルナの副反応で熱がほとんどでてるため迷います😭

    • 8月25日
おさしみ

ファイザーが打ちたいのなら、片っ端から、ワクチン接種している個人院を調べるしかないと思います💦
予約なしは、現時点では難しいと思います😭
私は今日予約して、1週間後、ファイザーとれました!

  • 新米ママです

    新米ママです

    市内の病院に片っ端から電話したらやはり市内の病院では
    すぐ打てるところはありませんでした😭
    一応9月に予約は取れてるのでそれを待ちます😭

    • 8月25日
  • おさしみ

    おさしみ

    昨日、ファイザーの抗体率がテレビでやっていたんですが、ファイザーは、2回目接種から、2ヶ月をピークに、2ヶ月の時点で抗体がなくなる人が5%も、いたそうです。

    2ヶ月で抗体がなくなるなんて、意味ないじゃん😫って思いました。
    95%に入ればいいんですが、最悪の5%に入る事を考えたら、妊娠後期でも、逆にいいのでは…と思ってしまいました。

    私は、ファイザー打ち終わっても、出産まで2ヶ月でギリギリです😭なんとか出産まで持ってくれたらと思いました。

    そう考えたら、35週までに打てるでしょうし、9月中旬なのか下旬かはわかりませんが、感染対策徹底して、過ごしたら大丈夫だと思いますよ☺️

    モデルナなら、すぐ打てるので、接種間隔は1週間長くなりますが、モデルナ打つのも手だと思いますが、副反応怖いですもんね😅💦

    • 8月25日
  • 新米ママです

    新米ママです

    こんなに打つか迷って決めて
    いざ打っても2ヶ月で抗体がなくなってしまう可能性もあるんですね😭
    モデルナで発熱でたら娘もいるので世話が大変そうで😭
    しかも集団接種会場子ども連れ不可なようで💦

    本当感染対策しっかりして
    9月の予約まで過ごしていきます😭

    • 8月25日
2mama

ママ友がネット予約出来ない個人員が早く打てる。と言ってました。
あとは、自分の所の患者さんにしか情報公開してない可能性もあるね!!と近くのいつもの内科が受付終了になってたので。

  • 新米ママです

    新米ママです

    個人院に電話したら私の市では
    やってなかったです😭
    引っ越したばかりでかかりつけ医もなくて😭
    9月に予約は取れてるのでそれを待ちます😭

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

コロナの接種券の封筒に個人接種のご案内のQR読み込むと、家の近くで個人接種してくれる病院が出てきます。そこに、予約いるか予約なしで行けるか、まだ予約空いてるかなどでてますよ!
ちなみに、名古屋市中川区の病院の1つは予約なしで飛び込みで行けたのでこの間1回目受けてきました。番号札をもらってから接種するまでに1時間くらいでした。

  • 新米ママです

    新米ママです

    名古屋市は予約なしでいけるところもあるんですね🥺👏
    私の市ではどこもなかったです😭💦
    これからそういう病院が増えるといいですよね😭
    打ててよかったですね!

    • 8月25日
まぁちゃん

私の住んでるところはファイザーで妊婦優先接種が始まりましたが、予約です😖
しかも人数も決められてます😵‍💫
予約無しで出来るのは9月からとニュースで言っていた気がします🤔(うろ覚えですいません🙏)

  • 新米ママです

    新米ママです

    市によって対応違うんですね!
    やっぱ予約なしですぐは無理そうですね😭😭
    情報ありがとうございます!

    • 8月26日