※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

料理が面倒くさくて、食に興味がない女性が古いキッチンで何を作ろうか迷っています。

ごはん作るの本当に面倒くさい…
元々、食に興味がなくて、胃に入って栄養が取れればそれでOKってタイプな上に、社宅で築20年の古いアパートのキッチンなので、やる気も出ない。
はぁ、何作ろう…

コメント

あや

あー!わかります!!
わたしもどうでもいいタイプだし、むしろもう作るの飽きてきて😂😂
人には作るけど自分はたまごかけご飯食べてればそれでいいや。と毎日思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、本当にどうでもいい…自分は毎日納豆ごはんです😅
    けど、夫と子供はそうもいかないですからね…面倒くさいですよね😇

• 8月24日
jun

たまにはレンジでチンとかでも良いのではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍のハンバーグとかは使います😂💦夏の副菜はレンチンのトウモロコシばかりだったりで結構手抜きはしてるかなと…
    他にレンチンでオススメありますか??

• 8月24日
  • jun

jun

自分はパスタが好きなので冷凍する時はパスタとかですね😅

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

私、料理らしい料理は味噌汁だけです😂
メインは、肉か魚を湯煎するかグリルで焼くだけ。
副菜は、生協の出来合いの+レタスちぎってトマト、きゅうり、ブロッコリーとかを乗せるだけ。
たまに半熟卵を付け足し。
ほんと毎日これです😂夫も私も。😂
娘のだけは、偏食ちゃんなので日々工夫しております、、とは言え最近までは毎日チャーハンみたいのでしたが、、

鬼のパンツ

うちもコロナで登園自粛で上二人いるので毎日適当です😂😂
朝はバナナとおにぎりかパン
お昼はだいたい麺類
夜はがんばって作りますがレンチン駆使してます‪!
今日は、豚バラ大根 大根切ってレンジでチン
豚バラ、大根炒めて麺つゆ砂糖、醤油、しょうがで味付け少し煮詰める
ナス、ピーマンに油をかけてレンジでチン、酒、みりん、味噌入れて混ぜてまたレンチン
味噌汁は、もやしと、豆腐と、増えるわかめでまな板使わず作りました😂😂
もう、暑いしやる気が出ません、、、