※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくんじ
子育て・グッズ

8ヵ月の娘が離乳食を食べず、体重も心配。夜間断乳すると食欲が増すか相談したいです。

8ヵ月の娘がいるんですが全くと言っていいほど離乳食食べません…( ´ᐞ` )たべても小さじ2~3程度です😭保健師さんに相談し2回食にはしているのですがやっぱり食べてもらえません…笑 体重も平均のギリギリで少し心配です😫😫夜間断乳すると食べれるって聞いたんですが夜間断乳すると離乳食の食べれるようになりますかー?

コメント

deleted user

うちも同じ頃、それくらいしか食べてなかったです(^_^;)
結構授乳で飲んでたり、離乳食が面白くなかったりで食べようとはするけどすぐ飽きる感じでした。
自分で食べさせたら少し食べるようになって、歩くようになって断乳したら爆発的に食べるようになりました。
夜間断乳ですが、10ヶ月くらいの時に自然に夜間授乳が無くなった時は良く食べてました。そしてしばらくしてまた夜間授乳が始まったら少食になりました。
意外と飲んでるんだなって感じです。

  • さくんじ

    さくんじ

    自分の子だけじゃないんですね…笑
    まだズリバイもハイハイも
    しないので動くようになれば
    少し食べれるのかな😂😭笑

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べない子意外といますよー(^ ^)笑
    体重の増え方も個人差が大きいので機嫌さえ良ければそんなに気にしなくても良いと思います☆

    よく歩くようになると食べますよ〜♫でも動かないと食べないので雨の日でもどこか歩けるところに連れて行ってます(^_^;)食べるためには動くことが大事ですね笑

    • 9月26日
  • さくんじ

    さくんじ

    えっ?そうなんですか!!
    知り合いの赤ちゃんとか
    よくご飯食べてるので
    心配してたんですが…笑

    ですよねー😂😂
    自力で動けるようになるまで
    気長に待ちます✧ \( °∀° )/ ✧

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしの周りは食べない子多いんですよー(^ ^)
    今は量食べなくても楽しそうにしてたらオッケーなくらい気楽に進めてください☆

    • 9月26日
  • さくんじ

    さくんじ

    はいっありがとうございます!!

    • 9月27日