※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

トイレトレーニングについての相談です。1歳半の子供が興味を示し、トイレに座らせるとおしっこをすることがあります。トイレデビューを検討中で、オムツからパンツに移行すべきか迷っています。皆さんの経験を教えてください。

1歳半くらいで、トイレに興味を持ち(水を流したい)
たまーにトイレに座らせていました。

最近はトイレに座らせるのがめんどくさくて
さぼっていましたが、
お風呂場では、おしっこ!と言っておしっこを出したり
オムツの時でもたまーに、おしっこ!と言って見てみると
青くなってたりします。
うんちの時は出すときに、うんちーと力みながら言います。

これはトイレデビューさせた方がいいですかね?
いっそのことオムツじゃなくパンツデビュー?

みなさんのトイトレ経験教えてください!

コメント

Na

うちも親のトイレについて来ておしっこ?とかうんち?とか言い出したのでそのタイミングでトイトレしました😃
2日目まで大変でしたが、ひるまは1日で、夜間は3日目で完全に外れましたよ😎頑張って下さい😍

  • 愛

    2.3日で外れたんですか!
    すごい早いですね☺️☺️
    まだ座らせてもおしっこが出ず、、、
    気長にがんばります😆

    • 8月24日