※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪が治らず、保育園デビュー後に症状が続く。子供の鼻水がひどく、薬が飲めない。耳鼻科への診察を予定。鼻風邪の辛さに悩み、健康回復を待ち望む。

風邪がなかなか治りません(´;ω;`)
先々週から保育園デビューしました。
先週の頭から鼻水、水曜日から発熱し、水曜日から週末まで自宅療養しつつ小児科にもいきました。
RS、アデノ、インフル陰性。

解熱し、鼻水も減ったので昨日からまた登園、そして今日慣らし保育ラスト日なのですが、37.9発熱!と電話あり、迎えに行くとそこには鼻水だらけの息子が、、、(´;ω;`)

くしゃみしたら鼻水すごくて、鼻水が止まんないんです、量も多いとのこと。朝見た時よりたしかにかなり増えてるような。。。

今日、夫が帰宅したら耳鼻科に車で行く予定です。車が一台で遠いので、、。
小児科の薬はシロップと粉薬。シロップはまだしも、粉は殆ど拒否して飲めてるような飲めてないような。
シロップも残すし、粉も団子にしたり、ビスコにいれたり、お薬飲めたね、アイスクリーム全て試したけど、一口でばれて捨てられる始末。結局口を無理やり開けて飲ませてるので、全部はあげきれてません😭😭😭
家にいる時は電動吸引で鼻を吸ってます。。。

全然治らないなぁ。鼻風邪ってこんなもんですか?!
保育園の洗礼ですよね。。。
いつになれば健康になるのかな、、、。弱音すみません😭😭😭

コメント

そうですね、、、😭
治りかけでまた新しい風邪もらって、、、の繰り返しです😭
うちはプレですが、行き始めてから毎月1回以上熱を出してお休み、、、😭
行き始めは最初は月の半分行けなかったです、、、
1年くらいは覚悟しなきゃかなぁーと思ってます💦

退会ユーザー

ちなみに、、、私が働いていた保育園は4.5月の通い始める子が多い月はクラスの半数以上お休み、、、とか多かったです💦

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、ありがとうございます涙
    先程耳鼻科に電話したら、熱があるなら小児科に行ったほうがいいんじゃないですか?って言われてげんなりしました。。事情をつたえたら来てくれてもいいとなりましたが、こんなに鼻水まみれで小児科も受診してて治らないから頼りたいのに、、涙

一年は覚悟ですね、、その前に冬が怖いです!

ありがとうございます😭

• 8月24日

退会ユーザー

多分今のコロナ禍だと耳鼻科は熱ある人を受けたくないんだと思いますよ💦
    小児科行っても治らないのは仕方ないです😭そこは耳鼻科行っても変わらないと思います😅
    正直、1回風邪引いたら鼻水出るのは2週間は覚悟した方が良いですよ💦そして治ってきてもすぐ風邪もらうので、結局ずっーと鼻ズビズビです😭
    こればかりは小児科行っても耳鼻科行っても変わりません😭

• 8月24日