※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
ココロ・悩み

引っ越し後、広い部屋で眠れず不安。静かな住宅街も落ち着かず、部屋の中が怖い。妊娠中でナーバスになり、安眠できず悩んでいます。

引っ越しをしてきてから寝れません😢

現在妊娠中です。
子供が産まれるので広い部屋に引っ越しました。
以前はかなり都心部に住んでおり、線路も近いこともあり夜は結構うるさかったです。(2階だったのですが前の通りに人が歩いてる気配とか、歌ってる人とかもいました😂)

引っ越してきた家は住宅街にあるため、静かで静かで・・その方がいいのはわかっているんですがなぜか落ち着かなくて眠れません。😂💦

また、家も広くなったためか視野に入らない部屋のことが気になるというか怖くなってしまって落ち着きません😭

妊娠中でナーバスになっているのか、家の中に誰かいたらどうしよう?!とか鍵ちゃんと閉めたっけ?!とか気になって寝れなくなってしまいます・・😭

馬鹿みたいな悩みですがいつもぐっすり寝ていたので本当に辛いです・・・😭

コメント

もな👠

慣れてない場所だからだと思いますよ😭😭

  • 🐼

    🐼

    慣れるしかないですね😭
    コメントありがとうございます!

    • 8月24日
みみ

私も、引っ越した時は、眠れなくて昼間に寝てました。

外に意識を向けて、
ウォーキングやヨガをしたり、
家事を忙しくしていたら眠れるようになりました。

私も、線路沿いは、
ずっと不眠でした。

  • 🐼

    🐼

    身体を動かしたいのですが、切迫で自宅安静なので余計なことばかり考えてしまうのかもしれません😢

    線路沿いのときはよく眠れていたので自分の神経がよくわかりません😂

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!
私も引っ越すと毎回寝れません💦
なんならホテルや旅館もなので、
環境が変わるとダメなタイプです。
夜中とか、ドアの下の僅かな隙間とか
つい見ちゃったりしてました🥲

  • 🐼

    🐼


    ドアの下の隙間見ちゃうのわかります!😂
    誰か入ってきたりしないよね?!とか思いながら昨日もずっとドア見てました😭笑

    旅行中とかは大丈夫なときは大丈夫なんですけど、1回ダメモード入ると寝れません・・いつか慣れる日がくるのかな。。😢

    • 8月24日
ぽん

分かります!
私は引っ越して慣れるまではずっとYouTubeのお笑い芸人さんの動画流しながら眠りに落ちてました😂