※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の下の子が夜中起きる回数が増えてきて困っています。上の子は早くから夜中よく寝てくれたので、心配です。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月半の下の子ですが、、3ヶ月にはいった頃から夜中起きる回数がまた増えてしまいました😭2ヶ月頃は、夜中一回くらいで助かっていたのですが…これって睡眠退行っていうのでしょうか?
上の子は、生後3ヶ月くらいで、もう夜中起きるの一回だったり、朝まで寝てくれたりしたので、こんなはずでは、って思ってしまいます(>_<)いつになったら夜中沢山寝てくれるのかなぁ。同じような経験の方いらっしゃいますか?

コメント

ミッフィー

うちも4ヶ月から夜中数回起きるようになりました😀
最近になって夜間断乳して、また夜通し寝てくれるようになりました😅

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます✨あらー💦そうだったんですね。。夜間断乳しないと寝てくれないのかしら😱

• 8月24日
月

めっちゃわかります!うちの子も3ヶ月ごろまで、もう朝まで寝てくれるの!?最高じゃん!と助かってましたが笑
3ヶ月すぎたあたりから急に夜中に起きるようになり、そのまま覚醒される前に授乳して寝かす。がリズムになりました😓
4ヶ月経つ頃には寝返りができるようになり、より一層起きることが増えました🤣
なんなら今日は寝返りからのぐずりからの覚醒で最悪でした🤣

上の子がいるとほんと寝てくれてた時がめっちゃ助かるなと思う反面、この子も成長してる証だなあ〜と思ってます。。
私はこの子で最後の子かもしれないし!赤ちゃんのうちに触れ合っとこ!と自分に言い聞かせてます笑

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます✨同じ感じですね😭そして寝返りとは✨早いですね💦通しで寝てくれそうな気配は無いですか😅?

• 8月24日
  • 月

うーん、今のところ必ず夜中に寝返りして起きて、授乳してすぐ寝る。が続いてます😶‍🌫️

• 8月24日
  • りんりん

りんりん

うちも授乳したらすぐ寝てくれるのでまぁ我慢できますが😂早く長く寝てほしいですね😅✨

• 8月24日