※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuka
妊娠・出産

妊娠31週でむくみが出てきています。結婚指輪を外すタイミングについて相談です。むくみがひどくなって外しにくいので、外したままでいいでしょうか?

妊娠31週です。
最近むくみがでてきてます。結婚指輪をはずすタイミングはみなさんいつ頃でしたか?今外そうとしたらけっこうむくんでて取れにくくなってるので、もう外したままの方がいいですよね?

コメント

yume

30週くらいで、準備はそろそろ済ませて指輪もとっておいてと助産師さんから指示がありました!

もんちゃん&ちびマウスの母☆

週数がいつだったか忘れてしまいましたが、ある日指の浮腫みにびっくりして指輪を抜こうとしたらなんとか抜けたって時に、もう外しておこう!と思いました💦

抜けるうちに抜いておいた方がいいかと思います!
私は、産後1ヶ月過ぎにまた嵌めました☆

みっこ姉

私は今回浮腫がなかったので帝王切開前日に外しましたが、30週過ぎると緊急で何かあるといけないので、浮腫があるのならもう外したままの方がいいです。

いりこ

早めに外した方がいいですよ!私yuuuuukaさんと同じくらいの時、分娩時にはアクセサリーは外しておいて下さいと言われて、太りすぎてヤバイ!?と思って慌て、洗剤つけて外しました(>_<)
それから出産まで体重も急に増加したのでギリギリだと外せなかったと思います(⌒-⌒; )
ちなみに、出産時より9キロくらい痩せたのにまだ指輪が入りません(´・_・`)

さくらんぼ☆

私何も言われなかったので、結婚指輪付けたままでした☆

yuuuuuka

お返事ありがとうございます!
むくみが更に増しそうなので外したままにしておきます!とれなくなったら大変ですもんね( T_T)

ユィチゴ

私も病院で何も言われてない、むしろ言われなさ過ぎて自分で気付きました(笑)

まさに昨日外した所です。
幅が1㎝あるので、浮腫むと外れなくなっちゃいそうだったし、いつもクルクル回す癖もあったのですが、回りづらく……

コレは浮腫んでるんだなと😵💦

違和感アリアリですが、取れなくなるとかグーにした時にめり込んで痛くなるよりマシかなーって☺✨