※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出できない時期、子供との過ごし方や感染対策について相談です。室内遊びや室外遊びのアイデアや公園での遊び方、夫が遅い帰宅時の子育ての大変さについて教えてください。

質問です🙋🏼‍♀️
外に出たくてもなかなか出られない時期、、

コロナ渦の中お子さんとどのように過ごされてますか?

室内遊びがメインの方!
おもちゃ買ってもすぐに飽きちゃいませんか?
おすすめのおもちゃや遊びがあったら教えてください!

室外遊びがメインのかたは
室外って公園以外どんな遊びがありますか?
公園で遊ばせてる方、普段どのくらい遊ばせて帰りますか?
どのような感染対策されてるかもお願いします!

旦那の帰りが遅いと子供と過ごす時間も長くて大変😇

コメント

はじめてのママリ🔰

公園行ってます!人が少ない8時台に行って10時ごろ帰ります!どろんこ遊びして帰ってお風呂で水遊びして、午後からは下2人はお昼寝してます!次女は日によってですけど…
その後はブロック、積み木、絵本、テレビです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公園連れて行ってあげたいけど外に出るまでに力尽きてしまいます笑
    汚れてもいい服着せてどろんこ遊びいいですね!
    参考にさせていただきます🥺
    ハードなスケジュールをこなしちゃうママさん凄い👏✨

    • 8月24日
deleted user

わたしがお客さんで、娘が注文を取りにくるレストランごっこしてます
(娘にはメモ帳とクーピー持たせます)
少しクレーマーっぽい感じで頻繁にすいませーん!〇〇が来ないんですけどまだですか?とか、すいませーんさっきの〇〇やっぱり△△に変えてください!とかめちゃくちゃなこと言うだけですが、キッチンとリビング行ったり来たりバタバタ走り回ってます🤣

わたしは座りっぱなしでいいので楽です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返信しちゃいました🙇‍♀️

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

暑くなるまでは毎日のように公園に行って公園で砂遊び、滑り台ブランコなど遊具で遊ぶ、ボール転がして遊ぶ、地面に落書きしてます😂
あとはフラフラ歩いてお花や虫など見つけたら一緒に観察してとか…夏はせいぜい3.40分くらい、暑くなければ1時間ちょっとくらいです!
感染対策は特にしてません💦
しいて言えば、お友達のおもちゃを触らないように砂遊びのおもちゃやボールなど自分の物をちゃんと持っていくくらいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外遊びはやっぱりなかなかハードですね😂
    涼しい時間と人の以内時間狙って行ってきます💓
    おもちゃ忘れた時絶望的ですね笑
    帰りたがらない時どうされてますか?

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

室内遊びはそれが一番飽きが来なそうですね!!
早速お昼寝終わったらやってみます😆💗
片手に抱っこしながらでも出来そうな遊びが思い浮かばなかったのでこれなら出来そう!😍

ママリ

家の中では、
風船ぽんぽんして遊んでます!
ぽんぽん続けようとすると
家の中でも結構動き回れるので、
身体を動かせてるかな!と思ってます😊

粘土も結構夢中になって
遊んでくれてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構な運動になりそうですね!風船膨らませるのも子供にさせてみるのもありですね😍

    粘土に興味があるのですが、粘土が下に散らばった時どう片付けされますか?

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    スーパーボールを入れて風船を膨らませると
    不規則な動きをするので面白いですよ😊

    広めのお盆の上で
    粘土を遊ばせるようにしてて、それ以外にはあまり散らばってないです😊(落ちても拾える程度)
    紙粘土だと、粉っぽいのが
    散らばるなーと思い
    油粘土にしました!

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうやったらそんなに楽しそうな遊びが思いつくんですか😆💗
    ありがとうございます!
    とても参考になりました😁

    • 8月24日