※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
妊娠・出産

限度額適用認定証の申請時期について皆さんはいかがでしたか?初期か中期か、悩む方もいますね。

限度額適用認定証はいつ申請しましたか???
初期にすると、また中期頃で申請しないとだめですよね。
でももし何かあったときのことを考えると
いました方がいいのかなとも思います。
皆さんどうしていましたか?

コメント

あおた

帝王切開確定なので遅かれ早かれ申請しないとなと思いつつ、まだできてません😂
期限って7月30日に切り替わると思ってましたが記憶違いですかね?
もう8月だし一回申請すれば出産までいけると思ってました🤭

🐰

入ってる保険によって有効期限の月が違うので、出産前に期限が来るようであれば再申請になります💦確認した方がいいと思います!

私は30週で逆子になり、8月21日に入院予定になったので慌てて申請準備しましたが、私の保険は期限が8月31日だったので、ズレたらまた出し直しだと言われました😇逆子治ったので結局申請してません。申請書を郵送してから1週間かからないで手続き終わるので入院予定決まってからでいいかなと思ってます。同じのもう一度出すだけなので、入院の可能性が高いのであれば出しておいたらどうでしょう?

ママリ

わたしは、1年で出してもらってます🙆一度確認してみるといいですよ~!

bell

ありがとうございました!