※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
サプリ・健康

コロナワクチンを打つか出産するまで様子見するか迷っています。現在妊…

コロナワクチンを打つか出産するまで様子見するか迷っています。
現在妊娠中で
上の子は保育園に通っています。
主人は職域接種ですでに2回目も打ち終わっています。

今はつわりが酷いので治るまで仕事は休んでいます。
安定期に入る来月頃に復帰する予定です。
経済的にもそろそろ復帰しないといけません。

主人の仕事は警備ですが電車やバスに乗って通勤しており、このコロナ禍でも他県からたくさんの人が観光に来ていたりします。
私は不特定多数が来るスーパー内にある接客業です。

子どもが保育園からもらってくる可能性もあるし、
わたしや主人が職場からもらってくる可能性も高いと思っているので、妊娠中でなければすぐにでも打ちたいのですが、毎日悩んでいます。
出産予定の病院のHPには接種推奨とあります。

同じような状況な方いらしたら
打つか、打たないか教えてください😥

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠17週で
ワクチン1回目打つ予定です。
ずっと悩んでましたが、
これだけ感染者が増えると
幼稚園に通う上の子や旦那からうつる可能性もあるので💦
受診してる産婦人科も接種推奨です。

  • ゆり

    ゆり

    ファイザーかモデルナどちらですか⁇
    感染者かなり増えてますよね💦
    住んでいる県も連日1000人超えてます😅
    ありがとうございます😊

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ファイザーの予定です!
    本当増えてて、上の子の幼稚園大丈夫かなと毎日不安です😣💦うちの県も1000近くいってます💦

    • 8月24日
  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます😊
    ほんとですよね💦
    わたしも安定期入ったら打とうと思います!予約とれなければ大規模会場になりますが💦

    うちも保育園マスクしてないし習い事もあるし、、で毎日不安です(;_;)

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も安定期に入ってからと思って、予約しました!
    本当はかかりつけ医院が良かったんですが、空きがなくて、1日でも早く打ちたくて、集団接種会場です💦
    副反応が出ないことを願います😭

    • 8月24日
  • ゆり

    ゆり

    わたしも産院で打ちたかったんですけど、空きないので集団接種になりそうです😅

    • 8月24日
  • ゆり

    ゆり

    副反応出ないといいですね😥

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドキドキですが頑張りましょうね😭

    • 8月24日
  • ゆり

    ゆり

    はい!
    お互いせめて出産までかからないように願っておきます!😊

    • 8月24日