※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
子育て・グッズ

胃腸炎の11ヶ月の息子が嘔吐する。何を食べさせたらいいですか?

生後11ヶ月の息子がウイルス性胃腸炎になりました。(3回食、母乳)
ご飯食べたら嘔吐します。
この場合、食事は何を食べさせたらいいと思いますか?

コメント

うどんかおかゆ、すりつぶしたリンゴやバナナとかですかね🤔
食べてくれないならゼリーとか、赤ちゃん煎餅とか、とりあえず食べてくれるものを何でもという感じですかね💦
消化に良いもので!!

お大事に😭

はじめてのママリ🔰

食べて嘔吐するなら、まだ食べさせなくても水分だけでも良いかなと思います。
嘔吐が落ち着いてきてから赤ちゃん煎餅1枚ずつとかくらいから再開した方が負担がないと思います😢

ママリ

食べて吐くなら食事はお休みしたほうが良いと思います☺️
母乳や水分を少量ずつあげて、吐かなくなったら、おかゆやうどんなど消化が良いものを少しずつあげるのが良いと思います。
胃腸炎はかわいそうですよね😣
早く良くなりますように✨

嘔吐続くなら大人も子どもも食べずに休ませることが大切ですよ☺️
水分だけは気をつけないとですが、嘔吐直後は余計吐いてしまうのであげないようにしてください😊
吐いて2時間くらい経ったらすこーしずつ水分あげて、水分で吐かなくなってから消化にいい食事のスタートです☺️

はじめ

皆さんありがとうございます!
消化がいいものですね💦
赤ちゃん煎餅と赤ちゃんうどんがあったのでもう少し落ち着いたら少しずつ与えてみようかと思います😣