※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り(22)
その他の疑問

横浜市に住んでいます!横浜市のワクチンの予約サイトも電話も全く繋がら…

横浜市に住んでいます!
横浜市のワクチンの予約サイトも電話も全く繋がらず、妊娠してた時に通っていた病院に朝からすごい電話して旦那と2人分やっと予約する事が出来たのですが、日にちが決まっちゃってて一回目が10月で二回目が11月です🥲キャンセルは出来ないと言われました!それも承知で予約したのですが、
横浜市のサイトとか他の病院で予約できたらもっと早く打てると思うからもう少し頑張るべきだったか、予約出来ただけラッキーなのかこれでよかったのかなんかモヤモヤしてます😂

横浜市にお住まいの方で予約取れた方いつごろのワクチン予約とれましたか??

コメント

あんこ好き

一般人の予約オープン日と翌日にクリニック電話したら、主人が今月と来月、私は来月で取れましたよ😆

• り(22)

り(22)

そうなんですね😌!
    やはりみなさんそのくらいの時期ですよね〜後2ヶ月気長に待ちます(T . T)

• 8月24日
moon

重複したらどちらかキャンセルしなければならないので、キャンセルできない。ということは無いと思います😊

ワクチン1つにつき1人、冷暗所保存とかなら、簡単にキャンセルも行えると思いますが
コロナワクチンは冷凍保存、
1つの容器から何人分と決まっているので
いきなりキャンセルが出たら、残りが廃棄になります😭
そして大規模接種のように、当日キャンセルがあったから即予約のようにいきません
だからこそ慎重に、この日は何人までと決めてキャンセルもなしで予約を取っているのだと思います

ワクチンの廃棄について以前問題になったのを覚えていますか?
他で予約取れたからと当日キャンセル、直近の日でキャンセルする人が多く
無駄になったワクチンがたくさんあったと。
そうならないためにも、医療機関がキャンセル不可にするのは
今このご時世大変な仕事を請け負ってくれている医療従事者の権利でもあると思います😊✨

• り(22)

り(22)

なるほど!!すごくわかりやすい説明ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月24日
ままま

私はかかりつけ医で電話して予約とれましたが(1回目の接種は8/31です)、絶対キャンセルしないでください!!!ときつーく言われました。
ちなみに私の母が別のところで電話して予約とれた時は、キャンセルもokですのでその際は連絡ください、とのことでした。病院によっても違うんでしょうね。

• り(22)

り(22)

病院によって違うのですね😢
    ホームページ読み返したら2回目のキャンセルは出来ないって書いてあったので平気かなと思って他の所でキャンセル予約登録しちゃいました、、もしそこで打てたら早めに連絡する事にします😭

• 8月28日