※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたきよ
産婦人科・小児科

鹿児島市の愛育病院での出産予定です。付添いの者の宿泊可能か教えてください。里帰り出産で、熊本県在住です。実家は知覧町で、病院から40分です。

鹿児島市の愛育病院で出産された方に質問です。
今年の12月頭に里帰り出産を予定しているのですが、付添いの者の宿泊は可能なのでしょうか?
現在熊本県に住んでおり、主人は出産の時に駆けつけるということになりそうです。
私の実家は知覧町にあるため、病院からは40分ほどかかり、実家に泊まるのは難しそうです。どなたかわかられる方教えてください。

コメント

三児のママ

今入院中です!!
鹿児島市外の方は
2日だけ泊まりはokと
書いてありました!!
個室じゃないと泊まれない
みたいです!

• わたきよ

わたきよ

ありがとうございます!市外限定なのですね( ^ω^ )助かりました!2人部屋か個室か迷っていましたので、個室でお願いしようと思います!
    それから、ご出産おめでとうございます!3人のお子さんのママさんでいらっしゃるんですね!尊敬します( ; ; )産後キツイ中回答いただきましてありがとうございました!

• 9月26日
  • 三児のママ

三児のママ

時期によると思いますが
    今…二人部屋満室でした。
    大部屋も結構多くw
    個室も安いところは人気です!!
    入院前に一応相談をした方がいいと思います!!

• 9月26日
  • わたきよ

わたきよ

個室が空いていなくて2人部屋になったという話はよく聞きますが、今は個室の方が空いているのですね…!確か個室も5000円からでしたよね?やはり愛育は人気なのですね!

• 9月26日
  • 三児のママ

三児のママ

それも時期によるとおもいます!!
    出産が多いと個室も5000円の部屋が人気で…
    私もギリギリはいれたくらいでした!
    空いたらすぐうまります!!

• 9月26日
  • わたきよ

わたきよ

10月の後半に里帰り予定なので、初診の際に聞いてみようと思います!(*^^*)貴重なお話ありがとうございます!

• 9月26日
チビなりクン

二人目を去年の10/29に愛育病院で出産しました。

看護師さん、助産師さんが10月は出産が多いって言ってました。

私が出産した日も13人のお産があり、私は12番目でした。

とりあげてくれた助産師さんはバタバタと次のお産に行ってましたよ‼

• わたきよ

わたきよ

コメントありがとうございます!
    1日に13人も出産されたとは…💦それだけ大きな病院なのですね!
    自分の時がこわいです( ^ω^ )💦

• 9月28日
みゆみゆみゆみゆー

経験者です。
出産当日はとまれませんでした。
ちなみに、一回の付き添いで寝具料として、2000円とられます。
あと、泊まるということを、事前に言っとかないといけないです。
参考までに。。。

• わたきよ

わたきよ

昨日電話で確認したのですが、電話でははっきりとしたことはわからず、直接相談してくださいと言われてしまったので色々とわからず仕舞いでした( ; ; )なので、とても助かる情報ありがとうございました!一回の付き添いで2000円とは少し値が張りますねf^_^;)そーであれば、もう2人部屋で主人にはホテルに泊まってもらいます( ^ω^ )

• 10月1日
  • みゆみゆみゆみゆー

みゆみゆみゆみゆー

いいえ😄
    二人部屋とか空いてたらいいですねー、、
    私は、元々個室希望だったのですが、二人部屋人気あるみたいですね。
    頑張ってかわいい赤ちゃん産んでください❗
    待ち遠しいですね🙌

• 10月2日
  • わたきよ

わたきよ

2人部屋も人気みたいですよね…😭できるだけ4人部屋は避けたいのですが…こればっかりはわかりませんもんね🙌🏻
    ありがとうございます😊未知の世界ですが、我が子に会えるの楽しみに、残りの妊婦生活送りたいと思います❤️

• 10月2日