※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
家事・料理

旦那さんの祖父から毎回たくさんの野菜をもらっていて凄く助かっている…

旦那さんの祖父から毎回たくさんの野菜をもらっていて凄く助かっているのですが
カボチャだけはどうしても使い切れなくて💦
しかもカボチャもらってくるときは大きいやつまるまる1個だったり、2個だったり
カボチャのレパートリーがあまりなく
いつもカボチャサラダ、カボチャの素揚げ、煮物くらい
他に簡単でオススメのメニューありますか?
レシピも教えてもらえると助かります

コメント

2mama

かぼちゃスープおすすめです😍
たくさん消費できますし💓

「かぼちゃスープ クックパッド」でググればレシピは出てきますのでぜひ見てみてください🥺

  • とみー

    とみー

    カボチャのスープいいですよね
    でもこしたりするのが大変そうなイメージが(。ŏ﹏ŏ)

    • 8月24日
  • 2mama

    2mama

    こさずに潰して作れます😌✨

    • 8月24日
ちまこーい

かぼちゃコロッケ、かぼちゃと豚肉甘辛炒め、かぼちゃで大学芋風かスイートポテト風、かぼちゃシチュー、カレーにいれるとかしてます😊

  • とみー

    とみー

    甘辛炒めいいですね〜

    • 8月24日
deleted user

我が家もかぼちゃのポタージュで使っちゃいます😊

花影

パンプキンアイス作りますよ。実家の母が昔よく作ってくれてた夏の味です。

かぼちゃマッシュして材料混ぜて冷凍庫にぶち込んで、1時間おきに混ぜるのを2〜3回やって完成です😌
面倒だから漉したりせずにテキトーに作ってます。笑

  • とみー

    とみー

    パンプキンアイス初めて聞きました
    色もきれいなアイスが出来そうですね

    • 8月24日
  • 花影

    花影

    色も綺麗ですよ!
    アイスなので一度作ってしまえば普通のお料理よりちょっと長持ちしますし、甘いからちょいちょい食べてしまってすぐなくなりますからオススメです😊

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

クックパッドのかぼちゃケーキ2206450作ってます😁
生クリームは牛乳、子どもが小さいので砂糖は控えめ、かぼちゃは種付きで400gくらいで、皮付きでも作れます😂
かなりいい加減でも作れて、プリンみたいな柔らかい感じのケーキです!
冷凍もできます!