※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ワクチン予約全くできてませんが、取れたとしても移動手段等悩んでいま…

ワクチン予約全くできてませんが、
取れたとしても移動手段等悩んでいます。
自分で移動しなきゃ行けない方は何で移動されましたか?
車はありますが旦那は運転できず近くに身内もいません。
専業主婦で時間があるため、本当はキャンセル待ちとかで当日急遽予約!とかしたいのですが、平日だと娘も連れていかなきゃなのでできず・・・
(子どもの同伴NGだったり、私自身もなるべく連れて行きたくないです。。)

同じような状況の方は旦那さんが休みの日に交互に予約取ったりしてますか?また、移動は公共交通機関やタクシーですか?
うちの周りはあまりタクシーが走っておらず、バスや電車はありますが予約が取れる病院によっては行くまでが大変そう・・・
できれば車で行きたいけど、あまり推奨されてませんよね?
近場の病院は本当に予約が取れなくて、集団接種も再開していない地域なので、しばらく待つしかないのかな( ´•ω•` )

旦那は行き帰りの心配しなくていいからいいよなぁ、、

コメント

ぽっぽ

田舎ですが、ほとんどの人が車で来てました!私も車で行きましたよ〜(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか??!!!
    因みに片道どのくらいの距離でしたか??

• 8月24日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

片道10キロくらいですかね??街中通るので30分くらいです(^ ^)

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!
    ありがとうございます(*´∀`)
    私も車で行くようにします!!!

• 8月24日
はじめてのママリ

車でいってますよ。(旦那も二回受けましたが、じぶんで運転してもらいました。
いなかなので、駐車場が満車になるくらい車でみんなきてますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!
    ちなみに車でどのくらいの距離でしたか??
    自分で運転して行かれる方も多いんですね◡̈⃝︎⋆︎*

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

車で10-15分です☺️

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!
    私も車で行くようにします♬.*゚

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

子連れ、車でみんな行きました!片道10キロくらいです。(25分ほど)
推奨されていないの知らなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなは友達ママってことです!すみません💦

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院のホームページにはなるべく公共交通機関でお越しくださいと書いてありました。。
    そこそこ広めの駐車場があって普段は車で行くのですが、副反応があった時のために~っていうことかなぁと(´A`;)
    お子さん達はお留守番で行かれましたか??

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね! 私は副反応はその夜くらいにきたので運転、赤ちゃんの抱っこは大丈夫でした。
    赤ちゃんも連れていって友達含め何人かは抱っこ紐で打っていました! わたしはベビーカーにしました☺️

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ教えてくださりありがとうございました!!!
    集団接種ですかね??
    個人病院はだいたい子ども同伴厳しい&予約が激戦なので早く集団接種が再開してほしいてす。。

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

車ダメなんですか?
うちは田舎なのでみんな車です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院のホームページにはなるべく公共交通機関でと記載があったんです。
    そこそこ広めの駐車場があって普段は車で行くのですが、副反応があった時のために~という意味かと思いました!

• 8月24日
ゆり

わたしはまだ打っていませんが、主人は自分で運転して行ってました!
副反応は帰宅して時間経ってからか翌日からだったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに時間が経ってから反応が出るって聞きますもんね!!!
    私も車で行くようにします!!!

• 8月24日
より

金曜に接種予定ですが、自分で車を運転して行くつもりでした。推奨されてないとか知りませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院のホームページにはなるべく公共交通機関でと書いてありました(>_<)
    広めの駐車場がある場所で普段は車で行くのですが、副反応があった時のために~という意味かと思いました!
    みなさん車で行かれるみたいなので、自己判断と思いますが私も車で行こうと思います!!!

• 8月24日
ママリ

車で行く予定です!(10-15分の距離)子連れでいいって確認取れたので、預け先がないので子供も連れて行きます😂
家の近くに集団接種会場ありますが、警備員の方が整備するぐらいみなさん車で来てました😂車社会の地域なので、車以外って考えがまずあんまりないかもです😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近場&子連れで行けるのいいですね(*´∀`)
    テレビでも副反応が出た時のために自分で運転は控えて~と言っていたのも見たことがあり、車の人は家族に送迎してもらっているものだと思ってました!!!
    あまり娘は連れ出したくないけど、交通手段は車にします◡̈*.。

• 8月24日