※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
子育て・グッズ

3歳の子供が手足口病か気になる。熱は土曜日にあったが、日曜日には下がり、喉の奥にプツプツがある。喉が痛く、咳もある。症状が出たら再受診が必要と言われた。

手足口病?ってどんな感じに出始めますか??
上の子(3歳)熱はないけど、土曜日38.5の発熱。日曜日には平熱。それから少し痰が絡んだ咳が出始めました。月曜日に小児科受診し、喉の奥にプツプツがあるから今後、手や足にもでてきたらまた受診しに来てくださいと言われました。今も「のどが痛い」と咳をしており、食べていたアイスも嫌だと言っているので…気になります😥

コメント

ボンジュール

これこそ、個人差があるのですが。熱からブツブツになるお子さんもいれば、ブツブツから熱、またはブツブツだけのお子さんもいます。

のどが痛いとの事だったので、
手足口病で間違いないと思います。

プリンなどをあげるといいと思います。

• ゆずゆず

ゆずゆず

そうなのですね💦
    これからプツプツでてくるんですかね😰…
    何か飲むたび喉を押さえて痛がるので切なくて😭
    プリン!!ありがとうございます✨参考にします🙇‍♀️

• 8月24日
もこもこにゃんこ

1日熱が出て、その後手足に少しブツブツが出ました。
それが私にうつって、40度の熱が3日程出て、その後喉にだけ口内炎が出来て1週間程苦しみました😭
プリンだけ食べて生きてましたよ😂😂
生理食塩水がしみなくて、痛みがおさまりますよ。

• ゆずゆず

ゆずゆず

ほんとですか😰
    まさしく1日だけ熱が出ました💦
    ブツブツはまだ出てないので、これからどうなるんだろうと気になってました💦
    40度が3日ですか?!それは大変でしたね😰
    プリン、生理食塩水分かりました!!参考になります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月24日