※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
子育て・グッズ

保育園でコロナ陽性者が出たため、不安。体育祭や遠足もあるが、子供を預けるか迷っています。皆さんはどうしますか?

岡山市の保育園に通わせていますが、保護者の方がコロナ陽性となったそうです。
子供はしばらく登園自粛しているそうですが…
いずれ出るとは思っていましたが、通わせるのがとても不安です。。
来月は園の体育祭もあったり、遠足があったり…
大丈夫なのかなぁと不安です。。

皆様ならお仕事を休んだり、親戚に子供を預けたりして保育園はおやすみさせますか??

コメント

はじめてのママリ

親戚に預けたりができるならするかもしれません🥺
できる環境にないので、私なら心配ですが通わせます😭💦
どんどん身近になってきてますね🥺

じゅん

お子さんはかかってないし、症状ないってことですよね?

もしそれなら、その園児が最後に来た日の翌日と、翌々日まで園を休んで、感染が広がってないことを確認できたら、通わせます✨

はじめてのママリ🔰

私自身がコロナになりましたが
コロナなった本人と接触してない限り感染することはないですし発症日から前2日までが濃厚接触者になるので様子みてやすませて登園させます!

正直お仕事休めるなら休ませますがこのご時世それなら退職してずっと休ませたら?って思われる事はあるかと思います。職場次第にはなるかと思いますが💦💦

あと岡山市は何日以上休ませたら退園とかになるのでそこも気をつけて検討されてみては?と思います。

さん

皆様、コメントありがとうございました!
園児のPCR検査結果は陰性だったそうです。ひとまず安心しました💦
緊急事態宣言が出されるとの事でまた自宅保育要請が出るかと思いますので、タイミングを見て自宅保育に切り替えようかと思います💦