※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾
産婦人科・小児科

次男が土曜日から発疹が出たり治ったり。熱もなく、元気。病院行くか悩んでいる。小児科と皮膚科どちらがいいでしょうか。

次男が土曜日から虫刺されみたいな発疹が出たり治ったりしています。
本人は元気だし熱もありません。何か食べたらってわけでもありません。
病院に行くか迷っています。
皆さんどう思いますか?
あと小児科と皮膚科どっちがいいですか?

コメント

痒がってるなら皮膚科に連れて行きます!!

• 綾

それが痒くもないみたいで…
    先月に突発性発疹?にはなったのですがその時はがっつり熱が出ました😅

• 8月24日
tom

そんな感じの発疹が出たり治ったりなら蕁麻疹じゃないかなと思います💡
寒暖差とかでも出ますが
感染症とかでも出る場合もあるので
原因特定なら小児科がいいと思います🤔

• 綾

なかなか治らなかったので今日小児科に行きました!
    蕁麻疹ではなく何かのアレルギーが出てるのではないかと言われ薬をもらってきました!

• 8月24日
レモン

そんな感じで蕁麻疹を疑って小児科に行ったら溶連菌でした😳
小児科に行った日に熱が出ましたが抗生剤で蕁麻疹も出なくなりました!

• 綾

前の方にも話しましたが原因は定かではありますが思い当たる事があってリビングのカーペット?を新しくした次の日だったので前のを片付ける際に何かに反応したのではないかと思ってます!
    しばらくは薬で様子見します!

• 8月24日