※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

出産後、生理再開したかどうかは産婦人科に行けば調べてもらえますか?

出産後、生理再開したかどうかは産婦人科に行けば調べてもらえますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出血があった場合、産婦人科へ行くと生理かそうじゃないかわかるそうですよ。

• まる

まる

ありがとうございます😭!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

生理再開したかは行く時期にもよりますが産科で調べてわかるもんじゃないです💦🤔

• まる

まる

そうなんですね、、ありがとうございます!!

• 8月24日
ままり

産後1ヶ月検診の前日くらいに生理再開して、悪露との見分けがつかず、内診してもらったら、その時は子宮内のカサブタみたいなのが取れた出血かな?と言われましたが、1週間後また来てと言われました。
1週間後の診察では、生理が再開してるみたいな子宮だから、おそらくこの間のは生理だったんだね!と言われたので、もしかしたらすぐには分からないかもしれません💦

晴日ママ

産後5週で出血があったので
婦人科行ったら
月経だねって言われました😂

• まる

まる

そういうのも内診して調べる感じですか🧐?

• 8月24日
  • 晴日ママ

晴日ママ

内診しました!
    その1週間前に1ヶ月検診の時はもう何も出てなかったし
    出血した日数的にも月経だねって言われました💧

• 8月24日
  • まる

まる

そうでしたか! 参考になります!ありがとうございます😭

• 8月24日