※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

少しだけ前歯が欠けてる気がします😢レジンつめてもらったところがほんと…

少しだけ前歯が欠けてる気がします😢
レジンつめてもらったところがほんとに少ーしだけ欠けてる気がします💦
一応ここに関しては歯医者には行くことにしたのですが、
こんな小さい箇所が気になるなんて神経質ですかね??😥みなさんなら定期検診まで様子みますか?

あと他の箇所ですがレジンつめてもらったところが茶色っぽくなってるのも気になってきました💦
正面からだとわかりませんが、横からみると少し茶色いです。(これは他の歯医者でやってもらったのですが、下手な所でここで治してもらったところがフロス通らなくなり、今の歯科に変えてフロス通るよう治してもらったのですが、ここだけはフロス通るのでそのままにしてました)
ここも詰め直した方がいいのかなって思ってきました💦みなさんなら詰め直してもらいますか??

最近自分が神経質なことに気付き、大袈裟なのかなって思ってます😥1度気になるとすごく気になってしまいます。

あと先月子ども連れながら2ヶ月かけてやっと全体の治療が終わったので、また通い出すのも少し気が引けるのでどうしようかなって思ってます😥

コメント

🧸。*°

どちらも1度(2つまとめて1回で)で治るので行くといいと思います🌟
歯科で働いてますが、私はそんなに神経質ではないかなー?と(*^^*)欠け具合にもよりますが、人によっては少し神経質気味かな?と感じるくらいかなと思います💦
レジンはどうしても吸収しやすく変色おこりやすいので詰め替えが必要になりますし、前歯でほんとに少しの部分なら性質上どうしても取れやすくなってしまいます(^-^;💦
場合によって詰めたレジンを削ってならすだけでおわるかと🐯◎!
お子さんいて大変かと思いますが気になったらすぐ行く方が治療も長引かずいいですよ🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!歯科で働いていらっしゃる方のコメントで有難いです!😊歯が欠けてるかどうかも微妙な感じなんですが気になってしまい…💦
    歯の表面にがたつきというか凹みが若干あるのですが、これはレジンが欠けてる可能性はありますかね?💦(何もないなら何もないでいいんでしょうが、大袈裟なのかなと恥ずかしくなりそうで😥)

• 8月24日
  • 🧸。*°

🧸。*°

表面ならば詰め直し、もしくは足したほうがいいと思います!
    レジンは削れやすいのと、固めるときに収縮してしまうのでその関係かもしれません💦
    欠けた、もしくは最後のチェックが甘かったかも…。
    もちろんチェックしてもわかりづらく患者さん本人からの申告が必要だったりもします。すみません😭とくに舌は敏感なので、指で触って分からない段差を舌だと感知できます!!
    先端であればとても欠けやすいのでほんの少しであればしょうがない範囲ということもありますが、どちらにせよ受診して確認したほうが歯科にもはじめてのママリ🔰さんにとっても良いかと思います🌟
    本人は恥ずかしいかも知れませんがもし勘違いだとしても歯科側はそんなこと思いませんよ🤍

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下で触っても分からないのですが、フロスの下の尖ってる部分で触るとひっかかります💦
    プロの方から見てもわかりづらいものなのですね!💦
    申告が必要と聞き、安心?しました💦最後の文章にもとても安心しました😭💦
    とてもご親切に色々教えてくださりありがとうございます!歯医者に行って相談してみます!😊

• 8月24日
  • 🧸。*°

🧸。*°

あ、じゃあ歯の間の部分ですかね?!
    フロスのひっかかりがあるなら治すべきですー🦷🪥✨
    子連れ治療気が重いですが是非受診をー!
    ファイトです(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯と歯の間の少し横なんです!😭💦なので、一応フロスは通るのですが、歯と歯の間の近くに段差を少し感じます💦ありがとうございます!😭❤️

• 8月24日