※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お子さん産まれてから、敬老の日って何かされましたか?今の所、父の日も…

お子さん産まれてから、敬老の日って何かされましたか?
今の所、父の日も母の日はしています💦

敬老の日まで、催促されたらめんどくさいなーと思ってます、一度したら毎年ですし💧

義実家はクリスマスとか誕生日とかイベントとか、ごとくやる家系で、私のところは全くそういうのしないで育ったので、めんどくさいと思ってしまいます😭😭

ただ、誕生日クリスマスも、もらったりしたらやっぱりお返しとして何かした方がいいですよね🥺

義姉は、子供の写真とかフレームに入れて送ってるぽいです。

コメント

ままり

どちらの親にも一回もやってないです😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    普段もあまりイベントとか交流ない感じですか?
    その方が楽ですよね😂

    • 8月24日
  • ままり

    ままり

    夫婦共に片親で、うちの父はイベントには無頓着で😅息子の写真とかはあげても別に飾ったりしないし(笑)
    仲は良くてよく一緒に出かけるので、その時に何かプレゼントしたり、普段から感謝は伝えてます😊✨

    義母もとても良い人で好きですが、プレゼントとか渡しても使ってくれないんですよね😂誰にもらったものでも仕舞い込むか、私に使う?って聞いてきたり、誰かにあげようとしたりするので、嫌な気持ちになるしあげるのやめました笑
    そのかわり義実家行く時は必ずお土産持っていきます!(義母が好きなビールを6缶パックとかで笑)

    息子が幼稚園とかで、自分から敬老の日の作品作ったりしたら渡す予定です🙆‍♀️❤️

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その方がお互い気が楽でいいですよね😂

    ありがとうございます!

    • 8月24日
  • ままり

    ままり

    ですね!うちは誕生日やクリスマスも現金を頂くのですが笑
    逆にこちら側も、イベントごとに毎回盛大にお祝いされるのめんどいだろうなって思ってしまってます😅💦

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現金めっちゃありがたいですね😂!
    もう既に、甥の写真が義実家にたくさん飾られてるので写真もなーって感じです💧なにか作ったら送るスタンスでいようかな?と思います!

    • 8月24日
ママリ

息子が幼稚園に行ってから幼稚園での敬老の日のお手紙?みたいなの作ってくるようになり
それを私の両親に渡してます😆
私からは特に手を加えてなにかしたことは無いです!
私もめんどくさ!!って思うタイプなので🤣
義両親にはなにかしたことないです〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園でそういったのが、あるんですね!
    義両親からは、普段イベント事はされない感じですか?

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    義両親は離婚していて別々なんですが
    義父は毎年クリスマスプレゼント
    義母は息子が2歳の時に誕生日プレゼント
    だけです!
    後は何もしてくれたことないので😂
    両親の方が誕生日、クリスマス、何でもない日に何か買ってくれるので☺️

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    普段の付き合いにもよりますよね😂
    ありがとうございます🙇

    • 8月24日
ままりちゃん

うちも何もやってないです笑
ただ、貰ってばっかなので、たまに親の家に行く時にお土産を持ってってるくらいです、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もいくときは、毎回手土産は持っていってます😂

    • 8月24日
(๑・̑◡・̑๑)

私の両親はお酒が好きなので、ビールの一番小さい缶と子供の写真をラッピングして子供からじじばばに渡してます!
父の日母の日は私から渡しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    相手ももらったら、嬉しいですよね😊
    義実家にも同じ感じでされてますか?

    • 8月24日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    義実家には全く会わないし連絡も取らないのでやってないです(笑)

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら、清々しくそうできますね😂

    • 8月24日
ママリ

父の日、母の日は私たちから、
敬老の日は子供から、というものを渡しています!

どの日も催促はされたことないです!

面倒に感じるのであれば、敬老の日に関しては、子供が主体でできるようになるまでやらなくてもいいのではないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、主体というのは子供が字とか絵とかかけるようになってからって感じですかね🤔

    • 8月24日
はるな

去年から長男が幼稚園通って幼稚園で作ったの渡すだけです。
それまでは何もしなかったですし、私から何かする事はないです。
自分の親にも何もしてません笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園いくとそういったのがあるんですね!
    それは、両家両方分かくかんじですか?

    • 8月24日
  • はるな

    はるな

    1つだけなので近くに住む義実家にあげて、自分の親にはその写真送りました😅

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、そうなると近くの親になっちゃいますよね😂
    写真って、その書いてる風景とかの写真ですか?

    • 8月24日
  • はるな

    はるな

    そうなんですよね笑
    義親には日頃お世話にもなっているので💦
    幼稚園から持ってきた物を写真にとって、こんなん作ってきたよ〜と送りました😂

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真とかフォトアルバムとか無難で良さそうですよね。
    ありがとうございます!

    • 8月24日
はんな

こどもの日を盛大に
毎年祝ってくれる両家なので
父の日母の日は私達から
敬老の日は孫からってことで
子供たちが渡します🥰❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    我が家もそんな感じになりそうなのでどうしようかなと思いまして😅
    どんなものを渡されてますか?

    • 8月24日
  • はんな

    はんな

    両家とも子供の写真が入った
    ものあげてます。
    今年はお酒にします🥰
    去年は小さい時計にしました!

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    子供の日を盛大にとありますが、きてもらってプレゼントもらったりといった感じですか?

    • 8月24日
  • はんな

    はんな

    毎年こどもの日当日は
    家の実家に行って
    トイザらス行って好きな物
    買ってもらえます!
    夜ご飯も子供の好きな物ケーキ
    などパーティです🤣💕
    こどもの日前後で義実家で
    義実家ともトイザらス行って
    好きな物買ってもらえます!
    義実家とは毎年外食で
    うなぎかすき焼き長女が選びます💘
    長女はこどもの日が
    クリスマス誕生日なみに好きです🤣

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまでやられてるのはすごいですね!
    お子さんも義実家さん大好きになりそうですね🤭

    • 8月24日
  • はんな

    はんな

    両家のジジババだいすきです💕
    敬老の日はおじいちゃんおばあちゃんにいつもありがとうって
    伝える日だよ〜!
    って言ったらちゃんとわかってくれてます🥰❣️

    • 8月24日
るてろ

子供がイベントの趣旨を理解できるまではするつもりないです😂
結局親の自己満足になると思うので私は父の日母の日と両親の誕生日はお祝いしますが子供から何かは特にしてません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親の自己満ですよね💦催促も違うと思いますし💧

    軽く催促されたらそのように伝えますか?

    • 8月24日
  • るてろ

    るてろ

    「まだ子供が敬老の日の趣旨がわからないと思うのでわかるようになったら送りますね〜」と伝えます😂

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、そのように伝えてみますー🙇

    • 8月24日
メロンパン

うちは父の日母の日はやめました☺️近いからって義両親にだけなんかしないといけないのはなんとなくイラつくので😅うちの両親は遠方ということもあり何もしないので。
敬老の日は、お絵描きできるようになってから子供に似顔絵描かせて義両親にあげてます☺️
安上がりですよ☺️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、父の日とかもうやめて、敬老の日で割愛したいです😂
    子供にやらせた方が、安上がりですよね💦

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

誕生日、母の日、父の日、バレンタイン、
これで、いっぱいいっぱいです。
ホワイトデーのお返しがないので、バレンタインは去年からなしにしました。

敬老の日は、保育園からハガキが行くからいですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バレンタイまでされてたんですか?!偉すぎます👏

    • 8月24日
deleted user

私は子供が学校や園で似顔絵やら手紙を作ってくるので
それプラス

アプリでよく写真現像したりするんですけど
毎月無料🤭でもらえる小さいフォトブックを1年間ためて、実家にのみ😏渡してます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。子供が書いたもので喜ばれそうですよね😂
    そのようにしてみようかな?と思います🙇

    • 8月24日
deleted user

一度なにか渡してしまうと毎年やらなきゃいけないのが面倒なので何もナシです😝

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、私もその毎年面倒になるなぁと💧


    ただ、子供の誕生日、お祝いごとしてもらったりするとした方がいいのかなぁとも思えて😂
    とりあえず、子供が登園するようになってから考えたいと思います🙇

    • 8月24日