※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

決して批判をしているわけではないのですが、みなさんの意見を聞かせて…

決して批判をしているわけではないのですが、みなさんの意見を聞かせてください。

私はワクチン接種する予定です

接種した高齢者の方々などがをだんだんと重症化しなくなってきたり、逆にワクチン接種できない世代のコロナ発症の数が増えてきたり日本全体の数字を見てもわかるようになってきたように思います。
もちろんその中でもワクチン接種しても亡くなった方やワクチンの副作用に苦しんだ方がいらっしゃるのも理解しています。

しかしながらこんなに数字でワクチンの効果がわかってきているのに接種しないのはどのような理由でしょうか?

接種しているから正義などの考えではありません。まだ接種していなく、現在このような考え方で私自身接種を予定していますが、みなさんの意見を参考にもう一度考えたいです。

コメント

ママ☆

将来的にワクチンの成分のせいで、健康被害に合わないか心配
副作用が怖い(本当は副反応なので、意味を勘違いしている人もいる)
アレルギーがあるから打てない(打ちたくない)

などでしょうか…?
私は授乳中でしたが、むしろ私の中にできた抗体が母乳を介して子供に移行するので打ちました(ワクチン成分ではなく、私の中でてきた抗体)

• ふりかけ

ふりかけ

横からすみません!
    私も授乳中です。
    ワクチン成分ではなく、抗体が母乳から赤ちゃんへ行くんですね!知りませんでした。
    ありがとうございます。

• 8月24日
  • ママ☆

ママ☆

はい そのようですよ!
    色々な文献読み漁って調べてくれる信頼できる医者が教えてくれたので私は打ちました 

• 8月24日
ままり

ワクチン打って自分に何かあった時、仕方ないと思えないからです。
ワクチン打たなくてコロナになっても「打たなかったから仕方ない」と思えるけど、自分から打ちに行ってそれでなにかあったときに「どうして強制されてないのに打ったんだろう」と自分を責めるので…。
あとは友人2人が接種後に全身の蕁麻疹が2週間続き、1人は意識不明になっててそれも怖いです💦

あと国会議員やファイザー社員達はほぼ打ってないことですかね😂

ユウ

現状大丈夫でも数年後に副作用が出たら…とかじゃないでしょうか?
正直それは何年も経たないとわからないものですしね💦

私はいろいろ考えた上で打ちました。
もしかしたら将来副作用で被害があるかもしれない。それでも今かかって重症化したら子供達はどうする?を優先しました😊数年後なら主人やジジババでも大丈夫だろうけど今は私じゃないと厳しい部分も多いので💦

パト子

私はもうすぐ赤ちゃん生まれるから生まれてから打とうかなという考えです。
妹はまだ結婚も出産もしてないので、いくら大丈夫と言われてもいざって時そのせいで不妊になったら、、赤ちゃんに何かあったら、、とか考えてるようです。まだワクチン出来て間もないので先のことがわからないということみたいです。
父はわからないけどコロナを甘く見てる感じかなぁ、、ちょっと性格ひん曲がってるので😣(笑)

ママリ

介護の仕事をしていて流れで1回目打ちましたが、2回目までの3週間の間によくない話ばかり耳に入ってきて当日キャンセルしました。

まだ治験段階で接種するのが怖い、
数年後何があるかわからない、
大袈裟かもしれませんがまだ死にたくないと思い打ちませんでした。

夫婦で介護の仕事をしていて近くに住む両親も看護師なので当日ギリギリまで悩みましたし今からでも打った方がいいのかなと思うことはありますが、、身近に脳出血になった話も聞いたりで怖いです…

はじめてのママリ

私は、インフルエンザワクチンに比べて死亡者数が多いことが不安に思っています😣

令和元年シーズンのインフルエンザワクチン接種後の死亡者数は5649万人接種したうち6人ですが、コロナワクチンの死亡者数は6723万人接種したうち751人です。(7月26日時点)

なんでそんなに多いの⁈と思ってしまいます😱
最近接種する方向の人が増えてきたので今後ももっと増えるんじゃないかと...まだ様子見ます。

• し

横からすいません。
    製薬関連の仕事をしています。

インフルエンザワクチンとの死亡者数の違いは、インフルエンザはワクチンが原因と強く疑われる場合だけ報告されているけど、コロナは原因はなんであれ、とりあえず亡くなったら報告することになっているので多いのだと思われます。
    (それでも報告されない場合もあるようですが)

インフルエンザワクチンを打った2日後に脳出血起こしても、ワクチンのせいでは!?と思う人はまずいません(=報告されない)が、コロナだと疑う人が多い(=報告される)ので…

もしワクチン後1ヶ月くらいの間に死亡している人が6人だけだったら、むしろ不老不死のワクチンになってしまいます!

まだまだ分からないことは多いですが、とりあえず死亡者数の違いは、このような理由だと思います🙇‍♀️

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それでもインフルエンザワクチンより死亡率がかなり高いと私は思い、不安が大きいです。

報告数はそのように発表されていますので。

• 8月24日
  • し

そのような事情をご存知な上でしたら、余計なお世話でした🙇‍♀️
    すいません🙇‍♀️

• 8月24日
はじめてのママリ🔰 

高齢者の方は接種した方がいいと思いますが厚労省のHPを確認しても全体で0.5%の重症化率ですし私は20代なのでこのデータを見る限り単純に打つ理由が良く分からないです🤔そして接種しても感染するなら尚更です。
メディアの報道も偏りすぎ、煽り過ぎでニュースを見ていないので不安になる事もないです。