※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

幼稚園のイベント参加に迷っています。コロナ感染が心配で、娘に合うか見たいが不安です。県内の感染者数も気になります。

行かせたいと思っている幼稚園の園庭開放と親子教室が9月にあります。
皆さんなら参加しますか?

来年年少の娘がいます。
行かせたいと思っている幼稚園があり、7月には私一人で説明会に参加してきました。
来月前半に園庭開放、中旬に親子教室が開催されます。
参加を考えており予約する予定でしたが、コロナの酷さに迷い始めました。
プレがない幼稚園なので、娘に合う合わないを見る絶好の機会だし、園庭開放では願書配布や質問コーナーもあります。
…願書配布は別の日でオッケー、質問も恐らく電話でも出来るのですが、直接の方がいいのかなぁと思ったりして。

ちなみに奈良在住でここ最近は県全体で毎日150〜200人程新規感染者が発生しています。

コメント

はじめてのママリ

プレがない幼稚園なら行きますね🤔💦
むしろそれ行かないと合う合わない分からなくないですか?😅
雰囲気や流れなど何も分からない園に子供を入園させるのは不安なので💦

• そら

そら

返信ありがとうございます🙋

書き忘れましたが、昨年秋から2ヶ月に1度くらい開催されており、過去4回ほど参加しております。
    ただこのコロナ禍で1回あたり30分ほどと短いし、毎度園児の皆と遊びたいらしく泣いたり騒いだりで、まともに参加できている気がしません😅

ですので、今回こそは‼️と思いまして…。

• 8月24日
ぴよぴよ

わたしなら参加させます☺️
園庭開放なら屋外だし、
お子さんにもマスクなどさせて、大人も対策徹底すればそこらへんのスーパーより危険じゃない気がします😂

コロナでいろいろと制限がかかるけれど、幼稚園の入園に関することって欠かせないというか…💦

親子教室も、わたしなら行きます☺️♩

うちは今プレに通っていますが…説明会や園庭開放に行くとやっぱり自分の目で確かめられたり、子供の様子や周りの園児がどういう生活をしているかなど色々知れて、資料や電話とは比較にならないほどの情報量でした😂!!