※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

名前の候補「こころ」の漢字を相談中。読みやすくてかわいい字を探しています。漢字2字で、参考になる字を教えてほしいです。

いつもお世話になります。女の子の名付けについてです。

現在、名前の候補に こころ を考えてます。他にも候補があって、最終的には顔みて決めようかって感じなんですが、旦那は既にお腹に向かって「こころ〜♡」って呼びかけてます笑

そこで、漢字にするとどんな字がいいかなって、当て字や無理矢理感なく誰にでも読めるような、変換ですぐ出てくるような字を探していますが...
心愛 心海 心桜 心華 恋衣...
スマホのキーボード変換には可愛い字が沢山出てくるんですが、私がどうしてもこころと1発で読めなくて...(;Д;)

この字なら読めます!とか知り合いの子がこういう字!とか参考に教えて頂けたらなと思います。
漢字2字希望なんですが、普通に 心 が嫌とかいう訳ではないです。ひらがなでも可愛いと思います。が、字画があまり良くなくて...。゚(゚^ω^゚)゚。

コメント

manami03

厳しい言い方になったらすみません、こころちゃんとっても可愛い名前だと思います。でも「当て字や無理矢理感なく誰にでも読める」と「漢字二文字でココロと読む」は絶対に両立しないと思います💦

字画が良くても初めて会う人にそれは分かりませんし、毎回「これでココロって読むんです」と説明するストレス考えたら、私なら平仮名で「こころ」にします。

「心」だと矢沢心さんとかいるので「しん」と読み間違えられそうだし、名簿だけ見ると男の子とも間違われそうなので、誰にも一発で間違いなく読んでもらいたいなら平仮名かなぁと思いました。

• ゆり

ゆり

貴重なご意見ありがとうございます!
    私も漢字は無理あるのかなって感じてました...
    字画気にしすぎも良くないって言いますしね。
    ご意見参考にさせて頂きます♡

• 9月26日
.mam

平仮名で"こころ"ですね🎵
こころで漢字二文字は難しい〜💦
優心とか愛心とか、なんでも付けて"こころ"と読ますのは自由ですが、"こころ"って読んでもらえなさそうです…。

漢字で心もかわいいですよ✨
字画数はまぁ色々意見はありますけどね…⤴

知り合いにも"桜花"と書いて"さくら"ちゃんっていますが、だいたい"おうか"って言われるし、やっぱり「なんで桜で止めれんかったんかな〜」って思います😅

• ゆり

ゆり

自分も読めないのに周りに読めってのは無茶ぶりですよね。名前を間違えられたり読んでもらえないのが1番悲しい...。
    字画は女の子だし将来性変わるかもなので気にしすぎないように...ですね!

• 9月26日
りんりん

お友達の子に、ひらがなでこころちゃん、います(o^^o)
心愛だとここあ、心海だとここみに読めちゃうかなぁと思いました。
心桜や、恋衣ならなんとなくこころちゃんに読めるかなぁ。
私個人的にはひらがなか、心の一文字推しです(≧∇≦)

• ゆり

ゆり

う〜ん、名付けって難しいですね。でも考えてる時間が楽しくもあり♡
    ご意見参考にさせて頂きます!

• 9月26日
ななななな♡

知り合いに
心楼と書いてこころちゃんがいますよ♡

• ゆり

ゆり

なるほどですね!この字ならこころって読めなくないかも。
    参考にさせて頂きます♡

• 9月27日