※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
ココロ・悩み

11月末に出産予定の妊婦です。自分の気に入った名前とKABAちゃんの名前が同じで悩んでいます。どう考えますか⁇

11月末に女の子出産予定の妊婦です。
最近名前を考えていて、自分の中でいいなぁと思い第一候補にしている名前がありました。
がしかし、昨日Yahoo!のニュースでKABAちゃんが性転換し名前を変えたとの記事を読んだところ、自分が考えていた名前と同じでした。漢字も同じです。
自分が気に入った名前なので気にせず付けるべきか…
KABAちゃんが連想されてしまうのか…
悩んでます。
みなさんならどう考えますか⁇

コメント

aya

気にしなくていいんじゃないかなー?と思います。
よっぽど有名人なら別ですが、お子様が大きくなる頃にKABAちゃんが有名人としてテレビなどに出ていなければ、名前を聞いてもKABAちゃんは浮かんでこないと思いますし、KABAちゃんの改名後の名前、多分そんなに広まらないのでは?と勝手に思ってます💦
KABAちゃんごめんなさい😂💦💦

• はなママ

はなママ

最近存在すら忘れかけていたKABAちゃんなのでニュースがショックすぎました(笑)
    今だけの話題よね!と思う事にします!

• 9月26日
mm.

私なら気にしません(^○^)

私の友だちに、
旦那さんがけんじ
娘さんがはるなちゃんとあいちゃん という子がいます(笑)

その子は、名字が大西じゃなくてよかった~f(^^;笑
とネタにしていますよ(笑)

言わなければ気づきませんし、もし言われてもそうなの同じなの~(笑)と流せるといいですね★

• はなママ

はなママ

それは逆に凄すぎます!✨
    もし言われたら流すスキルを身につけようと思います٩( 'ω' )

• 9月26日
なつなつ

可愛い名前だし素敵だと思います!11月頃でしたらカバちゃんのその話題も少しずつ忘れられてきてるとも思いますし(*^o^*)私ならそのままつけちゃいます❤︎

• はなママ

はなママ

私もあと2ヶ月も先だしみんなの記憶から消えるんじゃないかと思いました(。-_-。)
    素敵と言っていただけて嬉しいです!

• 9月26日
あーち

同姓同名になるなら気にしますが、名前だけなら気にしませーん😄

• はなママ

はなママ

苗字は幸いにも違うので、気にするの辞めます‼︎✨

• 9月26日
Anp

可愛い名前ですよね!
KABAちゃんは今後もKABAちゃんとして活動していくと思いますし、本名の方はあまり浸透しないと思いますよ(^O^)
そこまで気にしなくていいと思います!

• はなママ

はなママ

活動していくならKABAちゃんのままの可能性高いですよね(゚ω゚)
    どうか浸透しませんように!

• 9月26日
みんみんみーん

すごい偶然!
うちは男の子ですが、性別分かる前から、旦那といいねって話していて候補にいれていたので、かばちゃんのニュースを見てショックすぎてます😱😱
まあ、かばちゃんくらいの人ならそこまで浸透しないかなとも思ったり(笑)

• はなママ

はなママ

やっぱりショック受けましたよね!ヽ(;▽;)ノ
    自分も大概失礼だと思ってましたが皆さまも程々に失礼で安心しました(笑)

• 9月26日