※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まま
住まい

元々2世帯で2階で過ごしていたため、帰ってすぐ2階→リビングに買い物袋…

元々2世帯で2階で過ごしていたため、
帰ってすぐ2階→リビングに買い物袋置く→手洗う→買ってきた物しまう→バッグはリビング保管(狭すぎて全員分の部屋があるわけではなかったので、リビングの床に置いたりしてました💦)

建て替えて1階にリビング、風呂、洗面所、ファミクロ等、、を付ける場合は帰ったら、リビング→洗面所で手洗い→パントリー収納で、化粧は洗面所を広げたり子供用のスタディスペース使ったりしてますか?それともダイニングテーブルとかで化粧しますか?化粧品は部屋の収納に入れてますか?スタディスペース作るなら引き出し付けたいなとか思ったり、、そしたら座ってすぐ化粧も出来ますよね。

後、部屋で服を管理する場合は遊びや買い物から帰ったら部屋に直行して部屋着に着替えてバッグ置いて1階に降りるのか、部屋着くらいは脱衣所とかで管理でいいですよね?😂ファミクロある方はファミクロにバッグも置いてますか?

やっぱり全部1階で済んだほうが楽ではありますよね。

今まで二世帯でリビングと繋がった部屋で寝てた母がいきなり1階リビングになることに慣れないらしく😅1階で寝る人居なくなるから防犯面ちゃんとしなきゃとか一階にバッグ置くの心配とか言ってくるし、父も2階で洗濯干すなら(日当たり上そうなるかもってだけ)2階にも洗濯機置く?とか聞いてきて😩そしたら脱いだものいちいち2階運ぶのめんどくさいし、私がネットとかで色々調べてるのにうるさいです笑

コメント