※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

産後11日目、母乳とミルク混合。母乳時に泣きわめき、オッパイ嫌がるが、ミルクは泣かず飲む。同じ経験の方いますか?オッパイ嫌がらず飲ませる方法はありますか?

産後11日目、母乳は少しでてますが
ミルクと混合してます。が
母乳時、泣きわめきます🤣ちょっと吸わせますが、ミルクなら、泣くこと?嫌がることなく飲みます。
同じ方いますか?オッパイ嫌がりますが
嫌がらず飲んで頂ける方法とかありますか?

コメント

2年目ママリ

哺乳瓶の乳首の方が吸いやすいと助産師さんに言われました。

吸わせる前に乳首をマッサージして、乳首を柔らかくし少し母乳を出して圧を抜いてあげると、乳輪あたりも柔らかくなるので赤ちゃん咥えやすくなります😀
1ヶ月くらいすると、乳首も柔らかくなり、赤ちゃんも吸うの上手くなってくるので、吸わせる練習も必要です。
でも泣いている赤ちゃん見るとつらくなりますよね…🥲

はじめてのママリ🔰

私は諦めました😂
基本ミルクで搾乳した母乳を昼間に1.2回飲ますくらいです😂
主人もミルクあげれるし!
自分も赤ちゃんもストレス無くなってよかった!と思うことにしました😂

姉曰く、赤ちゃんが大きくなれば飲んでくれる!!と言ってました!!
いまはまだ口も小さいのでなかなか難しいようです💦