※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

夏休み中、子供がわがままで食事に文句を言う場合、お子さんの性格や母親の対応について相談しています。

夏休みしんどくない、楽しいって方はお子さん聞き分けのいい楽なタイプですか👀❓
それともお母さんがポジティブ、あまり気にしない性格ですか✨❓


蜂蜜バナナ牛乳オートミール食べた後にコアラのマーチ3粒食べたのにまだお腹すいたらしいからおにぎり作ったら、しょっぱい!と文句。
薄めだと残す。

昼は私が食べたいカレーやパスタ作ると嫌だ!と文句。
夜に昼の残り物、昼に前日の夕食の残り出すと文句。

全て上の子ですが上の子が本当わがまますぎて💧

しんどくならない方はお子さんこんな事言わないですか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢が大きく関係あるかなーーとも思います💡

我が家は
去年の夏休みはまだまだ手がかかり、聞き分けもできず、
大変でしたが、
今年は
上も下の子も
成長して、びっくりするほどラクになりました。

あとは、私自身が結構ズボラにできるところもあって、
それもあるかもしれません☺️

  • ぷりん

    ぷりん

    年中さんでも楽そうなところは楽そうですよね😂✨
    ズボラ、気にしない精神大切かもしれません✨!
    うちは去年の方がまだ楽でした😭
    わがままの深さというかレベルが去年の方が単純で浅かったです🥺

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは
    年長と3歳です💡

    少しずつ
    落ち着いてくると思います😆

    • 8月24日