※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

最近イライラや不安で泣きやすく、旦那や犬に当たってしまうことがあり、自分を嫌いになっています。一人で居たい気持ちになり、鬱かもしれないと不安です。どうしたらいいでしょうか。

ここ最近イライラすると言うか、苦しいのもあって不安になってるせいかすぐ泣くし何かに当たりたくなります。特に夜。ちょっと前に旦那とちょっとした問題があってから旦那に対しても些細なことでイライラするようになってしまい素っ気ない態度を取るようになってしまいそんな自分にまた嫌になって、そんな時に犬がちょっと粗相をしてイラっとして犬を叩いちゃったり。こんなはずじゃなかったと自分で思うし、もっと穏やかな心でいれると思ったのに…なんかどんどん旦那にシワ寄せがいきそうで怖いです。
いっそうのことずっと一人で居たいと家を出たくなります。自宅安静なので無理ですが。実家も遠いので無理だし。だったら入院しようかなとか。こんな自分は鬱なんじゃないのかとか。
こんな時はどうしたらいいのでしょう…。

コメント

りっちん

妊娠中はうまく感情をコントロールできないこともよくあります。
些細なことでイライラしてしまうこと、わたしもよくありましたよ!
そんなにご自分を責めないでください。
旦那さんに今の状況を話してみてはいかがでしょうか?
冷静なときにゆっくりはなせばわかってもらえるかもしれませんし、ご自身も少し楽になるかもしれませんよ!