※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおむはし
妊活

高温期6日目に基礎体温が37.02度と初めての高値。低温期は不安定だが高温期は安定しており、今月の妊娠期待はあるでしょうか?

妊活8ヶ月目です。今は排卵検査薬で自己タイミングでしてるのみです。
今日で高温期6日目、いつになく6日目でまた基礎体温が上がりました。
37.02でびっくりです。

6日目に37度を超えたのは初めてで、いつもは10日や11日に上がり下がっていくといったかんじ…

今回は低温期がかなりガタガタですが高温期はわりと安定、
今日さらに二段上がり、
今月は期待できますでしょうか?

コメント

はなまる子

こんにちは😊
はじめまして!

気持ちいい上昇ですね♡
低温期の15日間?ちゃんと低下してて、いい卵ちゃんが育っていそうです😊
このまま、高温期を14日間維持できると良いですね💕

しおむはし

返信ありがとうございます!
低温期はガタガタだなぁって思い不安だったんですが、、ちゃんと低下してますかねぇ(´・_・`)
高温期が安定してたらいいのかなって自分ではいい聞かせてます…

37度をキープしたいものです(。-_-。)

はじめまして(*^^*)

私も現在ベビ待ち中で、基礎体温をつけています。
高温期、いい感じで上がっていますね(^-^)
このまま、しおむはしさんの基礎体温が安定しますように♡

しおむはし

ありがとうございます(。-_-。)
妊娠できてないですが、、暖かい言葉に泣きそうです。

またダメかもしれませんが、
諦めず待ちます

さくぽんさんも
高温期続きますように

しおむはしさん♡
お話出来て、とっても嬉しいです(^-^)
こうやって同じ境遇にいる方と、ずっとお話したかったので…

私は今日で高温期11日目です。
だけど…
私も、ついさっきこのアプリを始めたばかりなので、また私も質問を載せたいので、何時でも遊びにいらして下さいね(^^)

お互い来月にはママになれますように…(o^^o)(o^^o)

はなまる子

低温期はガタつきがちですよね!
グラフの目盛りの高さが低いと、あまり目立たなくなるようです。

高温期が延びたら妊娠の可能性がでてくるので、そこに神経集中しがちですが、低温期(卵胞期)で良い卵ちゃんがしっかりと育っていれば、あとは放っていても高温期は上昇します😊💓

ですので、ノンビリとした高温期をお過ごしください🐚🐠🌴

しおむはし

高温期11日目ですか!
じゃあもうちょっとで分かる時期、、1番ドキドキしますよね。。

あまり考えないようにしなきゃと思いながら、でもやっぱり頭から離れなくて、、つい質問しちゃいます、

そうですね、来月ママに二人ともなれたらいいですね(⌒▽⌒)

しおむはし

そうなんですね、たしかに私は高温期次回見てなかったし、低温期に重要視してなかったです。。

高温期、のんびり待ちます!
ありがとうございます(⌒▽⌒)