※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

積み立てnisaについて質問があります。150万のお祝い金があり、学費保険とユニットリンクを検討中。外国株高騰中で始め時考え中。株価調査方法や始めどきを教えてほしいです。

積み立てnisaについてです。

子供のお祝い金(150万)今あるのですが、初めは学費保険に加入しようと思っていましたが、保険会社でアクサのユニットリンクを勧められました。

しかし、色々と調べていくと、利益が出ても手数料や税金がかかるとのことで、つみたてnisaを選択される方が多いと知りました!

YouTubeなどである程度の知識は付きましたが、今って外国株の株価が高騰していて、始める時期には不向きなのでしょうか😫??

いつが始めどきとかあるのですか?そもそも、どうやって株価が上昇してるとか調べたらいいかも分からず…ママリで目にしたので気になりました😥

無知ですみません、詳しい方教えていただけると助かります💦

コメント

ママリ

積立nisaのいいところは、株価とかよく分からなくても始めてokなことだと思いますよ😄
長期で積み立てること前提なので、いつだって始めどきだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!一括で投資するわけじゃないからいいんですね☺️!

    • 8月24日
あき

上の方のおっしゃる通り、つみたてNISAは、ドルコスト平均法で株価の高い時も低い時も定期的に積み立てていくことで利益を出す投資なので、始めたいと思った時が始めどきです!

私も今年の二月、同時株価が一番高い!というときに始めましたが、もう+20,000円近くたたき出しています☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!始めたいと思った時が始めどき!まさに今です😆そんなすぐ利益が出るんですね!私も始めてみます☺️!

    • 8月24日
ママ

それだけあるようなら、積み立てNISAと同時にジュニアNISAを運用しはじめても良さそうですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この額を運用するとしたら積み立てNISAとジュニアNISAに分けた方がいいのですかね😲??分かるメリットがあるんですかね😂??無知ですみません、、

    • 8月24日
□emiyu□

私も数ヶ月前に始めました!まだ利益はあまりないですが、始めるの早ければ早いだけ利益が出やすいみたいです☺️💕
まだ育休中で満額ではないですが、今後積み立てNISAは老後資金、ジュニアNISAで学資資金にしたいと考えています😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!なかなか銀行に預けてても増えないですしね😭ジュニアNISAは2023年に終了すると聞いたのですが、それでも始める予定にしてますか😂??

    • 8月24日