※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★★
妊娠・出産

病院で高血圧だと言われたが、家で測ると正常値。同じ経験の方いますか?羊水量についても、医師によって異なる見解があるようです。

2週間前から病院では、血圧が高く家でも測る様にと血圧計を買い測る様にしたが、家で測っている限り正常値💧
同じ様な方居ますか?

3日前は羊水もしっかりあると言われたのに昨日行ったら、羊水が少なめかな~と、、、先生によって違うのかな🌀

コメント

sho

白衣性高血圧というのがあって、病院に行くと上がる人いますよ!
また、誤差が少しの場合は機械の差異で低く出てることもあります。
出来るだけ同じ機械で同じ条件(時間)で測り、上下があるかどうかを見ることが大事です✨

ここママ

私も検診でだけ血圧めっちゃ高くて何回も測ってもらってました😂!
切迫で3ヶ月入院してましたが
入院中は血圧が上がりませんでした(笑)

羊水はその時によって増減が激しいみたいです!
なのでそんなに気にしなくていいと思います😉

• ★★★

★★★

切迫で入院していたんですね!大変でしたね😣

そうなんですね👀なんかちょっと安心しました😮‍💨
    ありがとうございます(*´∀`*)

• 8月24日
ぺーたー

血圧計手首と腕どちらのやつですか?

• ★★★

★★★

腕ですね♫

• 8月24日
  • ぺーたー

ぺーたー

腕で測るやつだと病院のと誤差出にくいので白衣性高血圧かもしれないですね🙂
    私の場合家でも高血圧になり34週で緊急入院36週でいきなり羊水少ない言われました

• 8月24日
kuma

私も病院だけすごく高くて自宅で測るとむしろ低血圧なぐらい低いです😇
病院だと高かったりどうしようとか赤ちゃん大丈夫かなとか以上に緊張してしまって、、💦
白衣性高血圧であっても普通の人は病院でも大丈夫やから気をつけてねって先生に言われています😌😌