※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
家族・旦那

2歳なりたての子供がソファで唐揚げを食べながらジャンプをしていて何回…

2歳なりたての子供がソファで唐揚げを食べながらジャンプをしていて何回も注意してた私に対して
なんで注意しないの?と、言ってきた旦那。
普段私全く旦那にキレないんですが、イヤイヤ期で疲労とストレスがあり初めて反抗しました。
旦那は反抗する女が大嫌いです。
なので言い合いになり旦那が
当分一緒に居たくないからアパートでも借りてくると言って
私はつい、じゃあ育児放棄するんだね、と言ってしまいました、、。
今では言いすぎたなと反省してます。
その後も酷い言い合いをし、しまいには家を出てけと言われ
家鍵も奪われて連絡先もSNSも全部ブロックされ
泣きながら子供と実家に来ました。

それから一週間して
旦那から電話きて出たら許さないプライドを傷つけた
もうお前とはやってけない疲れた別れてくれ離婚してくれ
親権は俺がもらうなどの一点張りです。
謝ってもごめんはいらないと言われます。
しまいには夜ご飯は作れる時だけでいいと言われてたのに
(自営業で時間が読めない為食べるか外食してくるかわからないから)
夜ご飯がないのはおかしいだのなんだの言われ、、
1時間永遠攻められました。
私は離婚したくないです。
どうしたらいいのかわからないです。
誰かアドバイスください。。。


ちなみに結婚2年半
旦那 自営業 月曜休み 
私 専業主婦 毎日朝から深夜までワンオペ状態
(旦那)の機嫌と疲労次第で子供への接し方が変わります。
(旦那)の余裕がある時だけ家事手伝いしてくれます。
(旦那)の余裕がある時だけ月曜日数時間〜半日子供を見てくれて私の1人時間をくれます。

どうしたらいいんでしょうか、、
仮に離婚になった場合親権は取れないんでしょうか、、
誰か教えてください。

コメント

なちゃん

長くなり文章力もなくすみません。。

みゆ

いやもう旦那さんがおかしすぎですよ。
離婚した方が楽になると思うんですけどね。
何そのモラハラ気質な性格😅
なんで注意しないのって自分でしろよ。
普段からそうやって主さんまかせなの丸見えですね~。

仮に離婚なったとしても
親権はよっぽどなことがない限り母親にしかいかないので大丈夫ですよ!
ちなみに今無職であってもです。
相手が弁護士に相談したとしても弁護士さんは無理っていいますよ~🙆‍♀️
元旦那で経験済みです😊

ただ子供連れてかれないように気をつけてください!子供連れてかれて養育実績作られたら終わりです(´・ω・`)

  • なちゃん

    なちゃん

    私は普段から旦那が知らないだけで毎日注意してるしそもそも2歳なりたての子が汚さずに食べるなんて無理じゃないですか?😢

    そうなんですね🥺🥺
    少しホッとしました😔

    子供と実家に居るので離れないようにします!!

    • 8月24日
まは🌸ママ

人の旦那さんですが…
プライド傷つけたから離婚ってそんなちっちゃい男私なら即離婚しますけど
1時間攻めてくるのも勘弁だし
反抗する女が嫌いとかどこの昭和の男だよって感じだし
離婚したくない理由はなんですか?
よっぽどのことがなければ親権は大丈夫かと思いますよ!

言い合いになったならお互い様ですよ?
この文を見ているとなちゃんさんが謝るとかそういうことじゃないような…
もめる原因作ったのは旦那さんのようですし

すいません、読んでいてイライラしてしまって
私は旦那に気を使いたくないし、対等であるべきだと思っているし
この文のみで判断するなよって思われるかもしれないですが、私からしたら嫌いな男だしいらない旦那です。

気分を悪くされたらすみません💦

  • なちゃん

    なちゃん

    育児放棄って言葉がたぶん旦那のプライド?を、傷つけたみたいですね😭

    私が離婚したくない理由は
    普通に仲良い時だと一緒にふざけて笑ったり笑わせてくれたり、
    優しいんです普段は
    それに単純にまだ好きだからです。

    全然大丈夫ですよ☺️
    やっぱり夫婦なら対等じゃないとおかしいですよね、、

    • 8月24日
みーあ

とても辛そうですね。わたしは普段夫をイラつかせないように空気読みながら生活していてしんどいです。
ですが、勝手に出て行く、出ていけは絶対なしになってるので、もうここまでされて、言われてまで一緒にいたいという気持ちは正直わかりません。ご自身の幸せと、幸せなママと一緒に子供は暮らしていくのが幸せだと思います。
親権について、慰謝料についてプロフェッショナルに相談された方がいいと思います。モラハラぽいですし、親権、監護権、養育費、情報を把握した上で、ご自身の意識として最後に離婚はしたくないとその理由をお伝えになられるのはいかがでしょうか。
何も知識もなく申し訳ありません。たまたま目に入りコメント失礼致しました。

  • なちゃん

    なちゃん

    私もそうです!!!
    怒らせるとめんどくさい旦那なんで
    イラつかせないように空気を読みながら生活してます🥺🥺

    ありがとうございます😢
    検討してみます🥺

    • 8月24日
ぴょん

2歳児の体力や、もろもろ大変ですよね、上の子の時2歳前後が本当に大変でした。

私の主人も自営なので朝から深夜までのワンオペで頭おかしくなりそうになってました。
しかも、相手が2歳児…
うちも、よく喧嘩しました

なちゃんさんの、ご主人を悪く言うつもりは無いですが
流石にワンオペの状況で自分はノータッチ、さらに反抗されるのが嫌い…流石に一人でずっとは厳しいかと思います。
逆にワンオペでやってみろや!とも感じてしまいます。
まず、休日にご主人にワンオペで過ごしてもらう日を何度も設けて大変さをわかってもらうのはいかがですか?💦

また、離婚云々は子供の事もありすぐに決めれることでもなく、反抗したから離婚!は、おかしいためスルーしてもいいかと。
本文にもありました育児放棄に関しては全くその通りと感じますので言い過ぎではないかと。

子供は、一人じゃできませんしね。
さすがに、ご主人が横暴かと思います。

  • なちゃん

    なちゃん

    やっぱり2歳前後ってほんと大変ですよね、、
    しかも1人目なのでイヤイヤ期なんか母親も初めてだし毎日手探り状態です😔😔

    私半年前にストレスで顔面麻痺になってしまって緊急入院になったんです。
    入院期間の8日間は旦那と実母が子供を見てくれてました。
    朝〜夕方か朝〜19時頃までは実母
    夜だけ旦那です。
    旦那はこれが初めての子供と2人きりで過ごす8日間でもう3日目には限界こえてました😭

    反抗もそうだし
    育児放棄って言ったことに
    男としてのプライド?が傷ついたみたいです😓
    家族の為に頑張って仕事してるのにって言う典型的なやつです

    • 8月24日
K.A.A.T

ワンオペで言い返す女が嫌いって私も日中は1歳と3ヶ月の子供をワンオペで見てます
旦那が帰ってきたら見ててもらわないと何もできません
日曜日しか休みのない旦那は日曜日に昼寝してるけど起こしてます
眠たいのは私もだし頭痛くても薬飲んでやらなきゃないんだから寝られたら腹立つから起きて!って起こしてますし
1時間も攻められるとか
私なら離婚して親権はお母さんで大丈夫だと思います

  • なちゃん

    なちゃん

    同じく旦那は月曜日しか休みがないです
    自営なので休もうと思えば連休も出来たりします。
    同じく!昼頃まで当たり前のように寝てます笑
    疲れてるのはわかるけどいや、私も寝たいんだけど!?と思いながらイライラするだけなので放置して寝かせてます😂

    • 8月24日
deleted user

実家には頼れるのでしょうか?

事情を話してしばらく頼り、なんならその間に仕事を始めて貯蓄を増やしておくのもいいかもです。

旦那さん、、親権取りたいって大丈夫ですかね?😞

  • なちゃん

    なちゃん

    今現在は実家に子供と来てます🥺
    実母も働いてるので
    私も働くとなるとまずは幼稚園、保育園探しからしないとって感じですね😭😭

    親権取って
    俺が仕事中は人を雇って見させると、訳の分からないこと言ってました😓

    • 8月24日
コキンちゃん

話を聞くだけだとご主人がちょっと…出て行かれたのがプライド傷つけた?え!?出てけって言ったんじゃなかったですか?
モラハラちっくな感じします。(すみません)

離婚したくないなら離婚調停ですね。調停委員も離婚したい理由を聞くと呆れるじゃないですかね✋
謝らずに本当に一旦距離をとったらいかがですか?

お互い感情的になってしまってる部分もあるかもしれないです。

  • なちゃん

    なちゃん

    出てけと言われて帰ってくるなと言われて家鍵も奪われてます

    育児放棄って言う言葉が
    旦那からしたら男のプライドを傷つけたってなるんでしょうね😓

    ほんとに些細な喧嘩を大きくするんですよね旦那

    私はもう全然冷静になってて
    あー今回は言いすぎたな〜悪いな〜って思ってるんですけどね😓😓

    • 8月24日
🍊みかん🍊

親権は俺がもらうっていう、なちゃんさんが1番困ることを条件にして自分のいいようにコントロールしたいんだとおもいます😅
本当に親権がほしいわけじゃな位と思いますよ〜💦
お互い冷静になるためにも時間をおいて、連絡はラインだけにして記録に残るようにすることと、あとは言われたことも日記に書いておくと今後有利になるとおもいます!
電話だと言った言わないがでてきますし感情的になりますからね💦

  • なちゃん

    なちゃん

    やっぱりそうですかね😓
    今現在は専業主婦で無職なので
    お前には無理だろ育てられないって言われまくりました😓

    LINEはブロックされてます😭😭

    • 8月24日
ピー助

旦那さんやばいですね
まず、注意しない事をキレてるって、旦那さんの子供でもあるのに自分で注意したらよくないですか?
キレて1人で出ていってる癖に親権貰うとか言ってるあたり子供育てれると思いません😅
言ってる事めちゃくちゃで筋通って無いし、私なら正論で冷静に返しそうです…
反抗する女嫌いってそれは夫婦として自分の意見言え無くないですか??
ご気分害されたら申し訳ないんですけど、私なら離婚します!

  • なちゃん

    なちゃん

    出て行ったのは私と子供です😭
    出てけと言われ追い出され家鍵も奪われてます😓

    喧嘩したら自分の意見は言えないです私が冷静でも旦那は冷静じゃなく
    何を言っても反抗女って言われるので基本黙るか謝るかの2択です
    ただ仲良い時は自分の意見は言えます

    • 8月24日
  • ピー助

    ピー助

    アパート借りてくるってのは旦那さん?ですか?
    そもそも鍵奪うとかやばいですね!
    反抗女って…
    旦那さん何様って感じです

    • 8月24日
  • なちゃん

    なちゃん

    そうです!
    喧嘩したその日の夜にLINEで
    当分一緒に居たくないからアパート借りてくる
    って言ってました言うだけで
    借りてもないし追い出されたのは私と子供ですが🥺
    ものの10分くらいで私と子供の荷物を適当に詰めて
    足りないものは実家来てから買い足しました😓

    通帳などは置いてきてしまったので
    支払うものもたぶん旦那は知らないのでそのままでしょうねきっと😔

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが自分で注意すればいいですよね。
それぐらいの注意を自分でしないで親権とるなんて笑っちゃいます。
親権をとるのは一般的には圧倒的に母親が有利ですよ。
それにそれぐらいの事で反抗する女が嫌いなんて離婚した方がいいと思っちゃいました😥
私毎日旦那とちょっとした言い合いしますが離婚になんてならないです。
育児大変でご飯作れなくて旦那が帰ってきた時に子供と寝てた時も勝手に冷凍食品食べてそっとしていてくれてます。

なちゃんさん今までよく我慢してきましたね😭

  • なちゃん

    なちゃん

    ほんとそうですよね?😭
    自分の子でもあるのになぜ私に言うの?って感じですもん😓

    喧嘩中はなにを言っても聞く耳持たないので基本黙るか謝ってます😓

    いつも朝夜旦那はご飯食べるかわからないので作るときもあるんですけどだいたいが食べないんです
    むしろ旦那から食べるかわからないから無理して作らなくてもいいって言ったのに
    今回の喧嘩でそもそも関係ない話なのになんで稼いできてるのに俺はコンビニ飯食べなきゃなんだって
    言われてます😭(旦那が買ってきたやつ)

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、みるからに今まで子育てしてこなかったくせに
離婚したら自分が子育てしたいって
とてもおかしい事ですよね😇
まず育てられないと思いますし、、舐めてますね😇
イヤイヤ期大変ですよね💦

そんなことでアパート借りるとか言っちゃうところもヤバいし、、
1人で生きてけって思っちゃいます😂💦

  • なちゃん

    なちゃん

    ほんとおかしいですよね😓
    イヤイヤ期想像してた10倍大変です😭
    ママでも大変なのに
    ろくに子育てしてないパパなんて余計に泣くだけですよね😓

    • 8月24日
あずき

当分一緒にいたくないからアパート借りる=育児放棄
その通りですよね😂
確かに受け取り手によって傷ついたと言われればそれまでですが、私は全然言い過ぎじゃないと思いましたよ。その一言でプライドが傷ついてしまうとか…旦那さん甘すぎますしその程度で傷つくなら出ていくや出ていけなど相手を傷つけるような言葉は言うなよって思いました💔

  • なちゃん

    なちゃん

    だって一緒に居たくないからアパート借りる=私は育児もしません
    って言ってるようなもんですよね😭
    仮にもそれが育児放棄じゃなければなんなの?何しにアパート借りるの?毎日わざわざアパートに子供連れて遊ぶの?このご時世何回も不要な外出するの?って感じです😂

    ほんとそれです!😓😓

    • 8月24日