※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
子育て・グッズ

2歳の子が急に発熱して心配です。朝熱が下がらなければ病院へ行きますが、今は心配で眠れません。

2歳の子なんですが、さっき泣いて起きたので寝かしつけようと思って体を触ったら熱く、熱を測ってみたら38.3℃でした。急いでアイスノンと冷えピタを貼って水を飲ませました。うつ伏せで寝ていたので熱がこもったのかなーと思ったんですが測り直しても38.1℃なので発熱ですよね。
咳や鼻水は一切出ておらずご飯もしっかり食べれていました。寝る前までは大丈夫だったので急に熱出て心配です。
朝起きて熱が下がってなければ病院に行きますが、このご時世なので心配で寝れないです。

コメント

ちょろ

冷えピタは子供に貼って寝かせて事故(ずれて鼻とかをふさいでしまった)があったらしいので気を付けてください!
すでに知っていたらごめんなさい😣

この時期に突然の発熱心配ですね😭

  • 🦄

    🦄

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!知らなかったです、気をつけます…!
    本人はしんどくないと言っていたんですが体は熱いので心配です。水もしっかり飲んでペラペラおしゃべりしてたんで元気そうだったんですが…心配で寝れません😭💦

    • 8月24日
ちぃまさ

冷やした時、手足はどうでしたか?
手足が冷たかったらまだ熱が上がってる途中で寒いので冷やしたらダメです。
あたたかくしてあげます。
手足が熱くて上がりきっていれば涼しくして嫌がらなければ脇の下や首の後ろを冷やしてあげると良いです。
冷えピタは冷たくて気持ちが良いだけであまり意味はないので冷やすならアイスノンだけで良いと思います。
嫌がれば無理に冷やす必要はないです。
突発はやりましたか?

  • 🦄

    🦄

    コメントありがとうございます😭
    まだ熱いので熱が上がりきってないのかなと思います。
    さっき測ったら38.8度まで上がってました。
    嫌がるので近くに置いてはいるのですが脇の下にはさめてません😔
    寝付けないのか起きては水を飲んで寝るの繰り返しです…
    突発はやりました!

    • 8月24日
  • 🦄

    🦄

    あ、熱いので上がりきってるんですかね…とにかく手足は熱いです🙌🏻

    • 8月24日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    手足が熱いなら上がりきっていると思いますよ。
    嫌がるなら冷やさなくて大丈夫です。
    それで熱が下がるわけではないので。
    でも、水分取れてるならひとまず安心ですね!
    突発やったんですね。
    2回やる子もいるし夏風邪かもしれませんね。

    • 8月24日
  • 🦄

    🦄

    水分もとれてるし、しんどいはずなのにぐったりはしておらず(高熱出てるのに元気そうってよくありますよね💦)、普通に喋るので少し安心です😮‍💨
    鼻水、咳一切出てないんですが、夏風邪って熱だけのパターンもあるんですかね…
    突発、まだ2歳なのであり得なくはないですよね😂

    • 8月24日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    うちの子も40度あっても元気に遊んでますよ(笑)
    子供って熱に強いですよね!
    上の子もまだグッタリしてた事がないです。
    いつもより少し元気はないかな程度で食欲もあったりで。
    真ん中がこの前謎の高熱が6日間くらい続いて小児科でも2回目の突発か他の感染症かって言われました。
    熱が下がらなかったら血液検査とかするって言われて日曜日を挟んだので病院行けませんでしたが週明けに下がりました。
    絶対突発だろうって思ってましたが発疹です…
    なんだったんだろうって今でも不思議です。
    でもきっと何かのウイルスだったんでしょうけど…
    突発もあり得なくはないですね。
    うちの子と同じくらいですね‼︎

    • 8月24日
  • 🦄

    🦄

    そうだったんですね😲!
    6日も続くと心配になりますね😩でも下がって良かったです!
    熱が下がってなかったのでとりあえず朝イチで小児科行ってきます💦

    • 8月24日
  • 🦄

    🦄

    何度もすみません、今小児科に行ってきました!抗原検査もして陰性でホッとしました😮‍💨

    • 8月24日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    そうなんですね!
    なんて言われましたか?
    やっぱり風邪ですか?
    でも何もなくて本当に良かったですね👍

    • 8月24日
  • 🦄

    🦄

    結果とお薬出しますって言われたんですが、診てもらうときに「夏風邪流行ってるって言われました」と伝えたら「そうやねー」と言われました😂
    きっと夏風邪なのかなと思います🙌🏻

    • 8月24日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    そうなんですね!
    早く熱下がると良いですね👍
    元気はありますか?!

    • 8月24日
  • 🦄

    🦄

    めっちゃ元気です🤣
    熱はありますが…食べてばっかりです😮‍💨(笑)

    • 8月24日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    それなら安心ですね👍
    お大事にしてくださいね✨

    • 8月24日