※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

皮膚摘み取り症で悩んでいます。心療内科に行くべきか迷っています。横浜市、川崎市でおすすめの心療内科があれば教えてください。治った経験のある方のアドバイスも聞きたいです。

皮膚摘み取り症の方いますか?

学生の頃からストレスを感じると指の皮を剥いてしまう癖があります。
大人になり結婚してからは少し落ち着いてたのですが、
産後また皮を剥き始めてしまいました。

やめたいのにやめられなくて調べたら、
皮膚摘み取り症かもと思いました。
これは皮膚科行ってもダメですよね?ネットで調べると心療内科と出てきたのですが、心療内科に行くべきですか?
皮膚科でも見せたことありますが、剥かないようにね💦だけなので…💦
治したいけど心療内科に行くのに抵抗があり(こんなことくらいで行っていいのかと…)

横浜市、川崎市で良い心療内科ありますか?

また実際に同じ症状で治った方、どうやって治したか教えてください。治したくて本当悩んでいます。

コメント

ぃぉ*

私もめっちゃやってしまいます😂そんな名前があると先日ネットで初めて知りました(゜゜)!!
私はもうひととおり剥きすぎて皮がかたくなったので…見た目もだいぶ落ち着いたので😂💦あまり気にせずむしってます😓💦
心療内科でカウンセリングのみ通ってたのですが…先日心療内科、カウンセリングのみだとしても通ってると通うのやめてから5年は経たないと保険に入れないと知り…よほどでない限りは受診しない方が良いのでは??と思います💦カウンセリングで精神的に落ち着いてはいましたが…やめる意志がないからなのか…全然かわらずでした…でも強いやめたい意志があるのでしたら…心療内科で相談されてもいいのかもしれません(゜゜)💦なんか答えになってなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も気になりすぎて調べてその名前知りました😅
    私は手の全部ではなく、右手の親指周辺だけというピンポイントなんですが、やめたくてもやめられなくて😭💦
    そうなんですね…今年の7月に保険を見直して入り直したばかりなので保険問題は大丈夫かなと思いますが、やはり行くのをためらってしまいます😣💦
    同じような方をお見かけしたことないですが、意外といるんですかね😅💦

• 8月25日
  • ぃぉ*

ぃぉ*

私も周りには見かけないです💦私は両手の親指第一関節まで剥いてて…よく流血して皮膚も深くエグれて赤くなっててよく周りに心配されたりやめたら?と言われました💦お金を払う時や物を受け渡しする際は必ず親指見えるから…すごく恥ずかしくなってたんですがやめられず…人差し指に差し掛かったところで落ち着き…親指はやりすぎて硬くなったら…流血しにくく、赤くもなりにくくなりました😂💦
    楽にやめられるなら…やめたいなーと思います💦
    もし保険の件が大丈夫であれば相談されてもいいかなと思いますよ!!通わなければ保険の件も大丈夫そうですし☀☀むしろ行かれたらどうだったか教えたいただきたいくらいです🙏💦
    カウンセリング通ってる時に知っていたら相談しやすかったんですが😂💦また行くような状況になれば聞いてみようとおもいます!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見かけないですよね😭私は親指全体やってます😭聞き手の親指ってよく見えるから、私もお会計の時とか気になってます😢
    逆に親指以外の指の皮は全く剥かないし気にならないので、なぜこの親指だけなのかも謎です😅💦
    少し近くの病院探してみようと思います!!薬で落ち着くなら良くなるまで飲みたいなとも思いますし💦💦すぐには受診できないでしょうし、もし行った時はここにお返事します!

• 8月26日
  • ぃぉ*

ぃぉ*

ほんと…自分は見慣れてますけど他人からはきっとすごいビックリなんでしょうね💦言われてハッ(゜゜)!!ってなります😂💦
    そうなんですね(゚∀゚)!!私はひっかかりがあればどこでもなんでもカリカリやってちぎっちゃうので😓💦不思議ですね(゜゜)!!そして何か解消されれば治りやすそうな気もしますよね🤔!!私もなにかのついでで聞けたり情報掴んだ時はここに書き込みますね!!気長に…✨とりあえず同じような方がいらっしゃって…なんだか心強い?です(゚∀゚)!!自然と…もしくは何かに頼ってでもなくなると良いですよね😂!!元の指を忘れちゃいましたよね😢💦

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

指ではないですが、頭皮のかさぶたを剥いてしまいます😭
アトピーなので痒みがあるのと、かさぶたがあるのが気になって家にいるとずーっと触って剥いてしまっています…
心療内科と行く感じではなく、癖みたいなもんかな〜と思っています🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言われてみたら、私も頭のかさぶた剥いてます😢
    そして同じくアトピーなので、よく傷も出来るので💦💦
    癖といえば癖なんですけど、やめたいという気持ちもある中やめられないので、何か病気なのかなーとか思って調べてました😢😢

• 8月25日