※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

カレンデュラオイルの会陰マッサージについて質問です。オーガニックの高濃度オイルを20%程度で混ぜるとスースーしますか?他のブランドの効果も知りたいです。

会陰マッサージについて
カレンデュラオイルを使われる方が多い印象です。たまたまカレンデュラオイルを持っていたので試したところ、、
とってもスースーするのですが、そういうものですか?😂わたしが持っていたのはレミオのカレンデュラオイルなのですが、オーガニックでとても品質の良いものだと思います。ただ、高濃度なので他のキャリアオイルに20%程度の割合で混ぜて使うようでした🥲濃度が濃いのでスースーするんですかね、、
他のブランドのカレンデュラオイルだとどうなのか、教えていただけたらうれしいです😂

コメント

ママイ

AMOMAの使ってましたがスースーはしなかったです!

• mm

mm

ありがとうございます!そうですよね、スースーは普通しないですよね😫

• 8月24日
みょん

わたしはWELEDA(ヴェレダ)のものを使ってます!

• mm

mm

ありがとうございます!ヴェレダよく聞くヤツです✨買ってみようかな🤔

• 8月24日